スポンサーサイト


旭-りんご-


10月中旬発送開始!さわやかな酸味と豊かな香り幻のリンゴ 旭(秀品)5Kg(16玉)限定25箱!
暑い暑いといいながらも、だんだんと秋がやってきてますね。
秋の味覚と言えば、あきあじ(鮭のことです)、さんま、とうきび、
そしてリンゴ♪
リンゴと言えば↑これと言うくらい小さい頃は、このリンゴしか食べたことがありませんでした。
「旭りんご」通称「あさひ」私の実家がある町はオホーツク海の内側にあります。昔の国鉄がJRに変わる時赤字路線として名寄本線が廃止になってしまいました。その線路沿線にはたくさんのりんご(あさひ)の木がありました。懐かしいなぁ~。。。(涙)
汽車(電車じゃないです)の窓から見える風景が大好きでした♪

おっと、りんごの話です。
味は酸味があり、食感はシャキシャキと言うよりはモサモサとした感じ(?)皮は柔らかいので、ピカピカにしてまるかじりして食べます♪
紅玉とちょっと似てるかな?(もっと柔らかい感じですが)
「あぁ~あさひが食べたいよぉ~」と何年も前から思っていて、実家の母に聞いてはみても
「今はほとんど見ないし、この辺では木すら無いよ」との答え。。
実は去年の今頃もあさひを求めてネットを探しまわっていたのですが、
楽天では既に売り切れ(涙)他の小売店(北海道の)では、「日持ちがしないので、道外への発送は出来ません」とのことでした。。。
今年こそはと意気込んで楽天で検索しました!!
ありましたよ♪10月中旬発送だそうです。
今からとっても楽しみです!!

ちなみにマッキントッシュのリンゴマークは旭がモデルだそうです。

食べてみたいという方はぜひお試しあれ~♪

COMMENT

muchiさん、おはようございます。

本当はこっちに先にコメントしようと思ってたけど、昨日は頭も体も重くって。
私はこのリンゴは知らなかったけど、りんご大好きです♪フジ系の固くてすっぱいのが好きー。

ぶどう、みかん、リンゴ、私の大好き3大フルーツです♪

小春さん

こんにちは♪
りんご美味しいよぉ~。
でも、あさひはシャキシャキ系じゃないからどうかなぁ??
本当家が近かったらおすそ分けに行けるのにね(笑)
私フルーツはめんどくさがりで食べない(爆)誰かが剥いてくれたら食べるよん♪
あさひだけは丸かじりだからいいんだなぁ~。。

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

side menu

プロフィール

muchi

Author:muchi
好きなこと:買い物、旅行、読書、ネット

楽天で探す!

お気に入りshop☆楽天☆

よぉく見てみる♪

よく遊びに行きます♪

side menu

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カウンター★total★

カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

Powered By FC2 blog

FC2Ad


