スポンサーサイト


メンテナンス♪


左:ロクシタングレープスパアンチウォーターリテンションジェル200ml¥4305
中:ロクシタングレープスパビューティミルク200ml¥2940
右:ロクシタングレープスパエクスフォリエーティングバスソープ125g【数量限定発売】¥1365

先日買い物のついでにロクシタンへ。
使っていたボディーローションが無くなったので、新しいのを仕入れに行きました。
↑今回買ったのが、左から2つです。
ショップのお姉さんに乗せられました(汗)
でも、かなりものぐさな私にはピッタリでした。
過酷なダイエットをする気力はないが、老廃物を溜め込むのは嫌だ!
左のボディージェルはマッサージ用です。
オイルでは無いので洗い流す必要もなく、お風呂上りにテレビを見ながらマッサージできます♪
その後にミルクで仕上げ!

ロクシタンの冊子に載っていたことが、まさにピッタリ当てはまることがありました。
以前整体に通っていた時に先生に言われたことが
「膝の裏と足の付け根にリンパが集中してるから、足先からひざ裏
ひざから付け根へとリンパ液を上に戻してあげるようにマッサージしましょう」でした。
同じような事が書かれてたんです。
また、脇の下も同じで老廃物が溜まりやすい所ですよね。
先日、定期的に通っている病院へ診察へ。
毎回超音波で検査をするのですが、今回は脇の下のリンパ腺がちょっと腫れていたらしく、診察のときに先生に揉み解されました!
痛かったのですが、終わった後は爽快でした。
これは!!私の手足の太いのはここに問題があるんでは??
と思ったら、買ってヨカッタロクシタン!
細くとまでは言わないので、せめて老廃物を溜め込まない体に。。。
右端の石鹸は同じシリーズのスクラブ入りの石鹸です。
直接肘や踵を洗える優れもの♪
毎日のお風呂でなんとなくスクラブできるなんて、いいと思いませんか?ずぼらな私には持って来いです。

お風呂に入って唯一マメにしてる事があります。
週1回ボディースクラブで体を洗うこと。
洗ったあとは、スベスべもちもちになりますよ。(私はですけど)
かなり大雑把で本当はお風呂も好きではありません。
こんな私でも続けているのは小さい頃からの習慣があるのかも?
北海道に居た頃はよく見かけたこれ↓
IMGP0974.jpg

垢すりです♪
小さい頃からこれで垢すりをして(されて?)いました。
銭湯にもよく行きましたが、そこでも買えましたよ。
これは実家の母から送ってもらった物です。
関東では見かけないけど。。。あります?
実家に帰って温泉に行って、母と垢こすりをするのが楽しみでもあります(笑)

使い方:
袋を開けると↓
IMGP0976.jpg

こんな感じになってます。油揚げのようです。
IMGP0977.jpg

まさにおいなりさんの要領で硬くしぼったタオルを中に入れます。
IMGP0978.jpg

出来上がり♪さぁガンガン擦りましょう!!
IMGP0979.jpg


韓国へ行ったときも地元の人が行く銭湯へ!GO!!
日本語も英語も通じない中でサウナに入り垢すりもしてきました。
ワキ毛まで剃られちゃって。。。。マイッタ(爆)

COMMENT

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

side menu

プロフィール

muchi

Author:muchi
好きなこと:買い物、旅行、読書、ネット

楽天で探す!

お気に入りshop☆楽天☆

よぉく見てみる♪

よく遊びに行きます♪

side menu

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カウンター★total★

カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

Powered By FC2 blog

FC2Ad


