スポンサーサイト


とうきび来たよ♪

tohmorokosi.jpg

秋の味覚第一弾が今日届きました♪
北海道の実家から母が送ってくれたものです。
となりのお友達の畑で出来たそうで、毎年この季節に送ってくれます。
生憎、今日から木曜日まで主人は出張♪義父母は旅行ですぐに食べれません(一人分ゆでてもねぇ。。。面倒なので)
冷蔵庫で保管してみんなの帰りを待ちます(笑)
今年はあまり生らなかったようで、今回の便で終わりだと言ってました。去年は2~3回10本づつぐらいは送られてきました。
さすがに食べきれず友達や会社へ持ってきましたけど(汗)
2~3日前にも母からは恒例の「たらこ」や鮭なんかをちょこっと送られてきました。このちょこっとって言うのが我が家には丁度いい感じ。
あまり多くても食べきれずに冷凍焼けしてしまうんですよね。
遠くてあまり帰省できませんが、離れていても世話を焼いてくれるって
ありがたいなぁと思います。

COMMENT

muchiさん、こんばんは~。
北海道のとうもろこしはおいしいよね!
小樽で入ったお店でコーンバターを頼んだら、一粒ずつ外して炒めてくれてそれがすっごく甘かったの!
北海道は何日もかけて行きたいなぁ。

小春さん

こんばんは♪
とうもろこし、まだ食べてないけど甘いのよね。あとツブがしっかりしてて歯ごたえもなかなか。
昔食べてたの今のものよりもっとツブがおおきくて味も濃かった。
これはどうやら種類も違うらしいけどね。
北海道はこれからがおいしい季節♪
秋の味覚がどんどこ出てくるよぉ~(笑)

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

side menu

プロフィール

muchi

Author:muchi
好きなこと:買い物、旅行、読書、ネット

楽天で探す!

お気に入りshop☆楽天☆

よぉく見てみる♪

よく遊びに行きます♪

side menu

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カウンター★total★

カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

Powered By FC2 blog

FC2Ad


