スポンサーサイト


藍染


藍染めのダブルガーゼ ふきんM ¥2500→¥1750
岡山県倉敷市でご主人と染色工場を営んでいる角南さん。
天然染料にこだわり続けているそうです。
上の写真の藍染のキッチンクロス、楽天で探すとなんと!
決算セールでお安くなってました。
残りも少ないかと思いますので、欲しい方は急いだ方が良いかもしれませんね。
私も1枚購入してみました。。。
届くのが楽しみです。
他にも藍染めのキッチンクロスやランチョンマットもあります。

角南真由子さんの藍染めキッチンクロス藍染め ボーダー ハーフリネンキッチンクロス C ¥1860

角南さんの詳しくは倉敷意匠さんのHPで紹介されています。

昨日今日と布の話題ですが、布は昔から好きで色々と持ってます。
結婚して自分のキッチンを持つようになってからは更に拍車が掛かりました。
一人暮らしの頃は、お金も無かったのでカーテンやクッションカバー
などなど、だいたいは手作りしてました。
ベットカバーも手縫いのパッチワークで作ったし。。。
(今も家のクローゼットで眠っています)
今よりも時間があったし、自分の世界を作るにはちょうどいい
部屋の大きさだったのかもしれませんね。。。
「家を建たからには自分の好きな世界を!」と思っていましたが
主人はこだわりが無いのに口出しします。
好き勝手は出来ません。大きな家具も二人で決めてお互いが納得のいく
物でなければダメです。
だんだんイライラしてきて結局は私が諦めます。(許せる範囲で)
じょじょに「私の世界へ~」と思い小物から変えて行ってます。
早くこたつも終わないとねぇ。。。

COMMENT

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

muchi

Author:muchi
好きなこと:買い物、旅行、読書、ネット

楽天で探す!

お気に入りshop☆楽天☆

よぉく見てみる♪

よく遊びに行きます♪

side menu

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カウンター★total★

カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

Powered By FC2 blog

FC2Ad


