

The Kissing Hand~キスのおまじない~

ph2[1].jpg

ph1[1].jpg


「The Kissing Hand~キスのおまじない~」

甘えんぼうのアライグマ、チェスター。森の学校に入学する時期が近づいています。けれどチェスターは、おうちでお母さんと一緒にいたい…。「学校へ行きたくない!」とぐずるチェスターに、お母さんはとっておきのおまじない~Kissing Hand~を教えます…。

Kissing Hand とは…
愛する人がキスしてくれた手のひらをほっぺに当てれば、心はいつも一緒。“Kissing Hand”は、私たちを勇気づけてくれる、すてきな“おまじない”なのです。


カフェグローブの「ニューヨークの風」で紹介されていた絵本です。
あらいぐまの絵も暖かい感じですが、
「愛する人がキスしてくれた手のひらをほっぺに当てれば、心はいつも一緒。」と言うのが何とも心が温かくなります。
会社での人間関係に嫌気がさしていて、毎日仕事に行くのも苦痛なのですがネットで見つけた絵本のおかげで少し心に元気を取り戻せました。
今日発売したそうです。
アシェット婦人画報社さんから直接買うこともできます。
普段はあまり絵本を見たりはしないのですが↑この本は大人も楽しめるのではないでしょうか?

COMMENT

muchiさん、こんにちは。

このお話、とってもいいね♪

すぐ、不安になって泣いてしまうムスメに使えるかも!似たようなことを学校に行く朝はいつもしていて、ある朝手をぎゅっと握って「元気で頑張れますように」ってようなこと言ったら、毎日あれやってって言って日課になりました。
これをプラスαしたら倍増するかな!?

小春さん

こんにちは!!
↑この本 本当にオススメ♪
娘さんには良いかもしれない!
手をギュっと握って「元気にがんばれますように」なんてスゴイすてきだね~。
ちょっと涙腺がゆるくなるよ。。
絶対プラスαになるよぉ~。

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

muchi

Author:muchi
好きなこと:買い物、旅行、読書、ネット

楽天で探す!

お気に入りshop☆楽天☆

よぉく見てみる♪

よく遊びに行きます♪

side menu

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カウンター★total★

カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

Powered By FC2 blog

FC2Ad


