

防災用品


災害時用飲料長期保存容器光触媒メデタンク 10リットル¥2499

【商品の特長】
 この光触媒は、水中の約20万個の大腸菌を、40分で分解、殺菌する
 パワーを持っています。

【光触媒の効果】
・光触媒(酸化チタン・ハイドロキシアパタイト)は光を電気的な
 エネルギーに変換する性質があり、水のある環境で活性酸素を発生
 します。
 この活性酸素が水中の有機物をCO2とH2Oに分解し、悪臭や細菌を
 消臭無害化するのです。
・この活性酸素はタンクの中で瞬間的に発生し消滅しますので、タン
 クの水を飲んでも体内に取り入れられる事はありません。
・また水のクラスタも小さくなり水がおいしくなるといわれています。
・光触媒の技術は未来の技術として、その潜在的な市場規模は1兆円
 とも2兆円とも言われています。

【使用方法】
・メデタンク内をきれいに水洗いした後、水道水をできる限り満杯に
 し、キャップをしっかり閉めて保管してください。
・庭のホースを使って水を入れることはさけてください。藻が発生す
 る危険があります。
・直射日光は避けて、室内にて光の当たる場所、たとえば台所や廊下
 の隅などに置いて保管してください。
 (※夜は光りがなくても結構です。)

【注意事項】
・光触媒による殺菌効果を出すために、光が必要ですが、ポリタンク
 の劣化防止のため、直射日光を避けて保管してください。
 1日数時間の室内光や蛍光灯の光があれば十分です。
・ご使用前には、タンク内をきれいに水洗いしてからご使用ください。
・飲料水専用の保存タンクのため、必ず水道水または飲料水の基準に
 基づいた水をご使用ください。
・O-157を含む大腸菌等の殺菌対策は出来ますが、藻などの対策
 はできません。
・ポリ容器の保証期間は3年とさせていただきますので、3年たった
 ら、早めにポリ容器(メデタンク)を取り換えてください。
・正しいご使用方法でご使用ください、表示された用途以外には使用
 しないで下さい。

【使用用途】
1.地震等の災害時用に飲料水を保存しておく容器として。
2.夏場の水不足などで水道の給水が止まった時の断水対策として。
【サイズ】
幅260mm×奥行き170mm×高さ365mm

↑記事はショップよりの抜粋です。

異常気象や地震身近なようで身近ではない。
起きない事が望ましいのですが、
少しでも自分の出来る備えをと思い検索してみました。
今回の新潟の地震でも電気は早いうちに復活しましたが
水道は遅れてるようです。
↑これだと光触媒で殺菌してくれ、3年間も保存できるそうな。。。
サイズは20Lもあります。
さまざまなショップで値段もいろいろです。

☆震災に合われた方々にお見舞い申し上げます☆

COMMENT

muchiさん、こんばんは~。
私はこういうのを見ると、とても欲しくなります。(日本語の勉強みたい)
Oー157なんて怖くて、怖くて!
新潟は田舎でお隣も近くないけど、都会は怖いね。
地震は前に経験して、夜は電気付けて服着て座って寝たもの。
実家も夫も連絡取れなくて。地震は嫌い~。

小春さん

こんにちは~!
本当に備えあれば憂いなし。。
水は重要だよね。。近くに湧き水が出てるところもあるんだけど(田舎ねぇ~)自分ちで確保しておくのもいいかなって思ってる。地震大きいのにあったんだぁ?
怖かったでしょう。。。
私北海道の実家にいた頃はほとんど地震がなくてこちらに来て頻繁に起きる地震にビックリした覚えがある。あとゴキブリも。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

muchi

Author:muchi
好きなこと:買い物、旅行、読書、ネット

楽天で探す!

お気に入りshop☆楽天☆

よぉく見てみる♪

よく遊びに行きます♪

side menu

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カウンター★total★

カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

Powered By FC2 blog

FC2Ad


