スポンサーサイト


兄弟って。。。

私事ですが、家の兄弟の事を少々。。。
私は5歳上の兄が一人の二人兄弟です。
兄は早々と家を出てしまっていたので、あまり兄弟と言う感覚が昔からありません。歳の離れた妹をかわいがるって良く聞きますが、かわいがられた記憶もないです(涙)もともとそれぞれが一人っ子のような感覚で親が接していたのでは?と思うこともあります。
このたび7月13日~17日まで実家のある北海道へ帰省します。
普段ならば直行で実家へ向かってしまうのですが、今年は兄嫁の父上が亡くなっていることもあり札幌の兄の家に寄ることにしました。
私と兄は同じ親に育てらたはずなのに、常識と思うことや感覚がまるで違います。私が結婚するまでは、特に兄夫婦と付き合うことも無かったのですが、結婚してからはそう言う訳にもいかず。。。
甥っ子姪っ子にも張り切ってお年玉を送ったりしていました。
こちらとしてはカワイイ甥っ子姪っ子にと思ってしたいてことなのですが、兄からは嫁が「わざわざ遠くにいるのに小遣いを送ってもらったりしたら、こっちもそう言う付き合い(私に子供が生まれたら)をしなくちゃならない」と言われお年玉は送って欲しく無いと言われました。。。別にお返し期待して送ってるわけでも無いし、付き合い方って同じ事をやりっこするだけじゃないと思うんですよね。さすがの主人も怒ってしまって、兄のことは今でも良く思っていません。
そんなこんなで、色々ありまして最後には兄から猛抗議と言うか怒りの電話がかかってきました。
その内容は遡る事兄が結婚した時からの兄嫁の私に対する不満!!

1.5歳以上も年上なのに敬語を使わない!
2.お姉さんと呼ばないで○○ちゃんと呼ぶ!のが気に入らない!!
3.小姑根性丸出しの私の態度が気に入らない!!
4.兄や嫁を立てない!
5.お姉さんになつかないから可愛くない!
等などです。。。
どれもこれも「はぁ~?」今更何言ってるの?って感じでした。

3に関しては小姑も何もそれほど兄嫁がすることに何か言ったこともないし、何でそんな事言われなくちゃならないのか???

1.2.5に関しては今更12年もやってきてるのに初めから言えばいいじゃん!って結婚した当初から「鼻持ちならない奴!好きじゃない」って思ってたのがバレてたのねぇ~。。。

※今は敬語で話してます(爆)敬語ですけど、相当イヤミで使ってるけど。。。♪
私の小さな抵抗分かってる???
あっでも、敬語で話して欲しいって人だから伝わってないか~

4に対しては、「長男らしいこと何一つやっても無いくせに立てられるわけないじゃん!」と言っておきました。(ここが可愛くないところですかね?)元々兄夫婦結婚してから実家に帰ってきたのは私より少ないです。普段は兄嫁の実家の敷地内にあるマンションに住んでいるので自分の親はそれは大切にしています。兄は婿養子か?ってくらい(爆)
家は私が小学生の頃に父が亡くなっていますので、普通ならお墓参りに来ても良いじゃないですか?


はぁ解決の糸口もつかめないまま結局は私が謝って丸く治めてはいますが。。。
今回兄と主人仲良くできればいいなぁって。。。無理だ!
主人は長いものに巻かれないし、何より理不尽に威張られるの大嫌い!!お世辞を言える性格でもないし。
似たもの夫婦です(笑)こんな二人じゃ可愛がられないよね(爆)

幸い主人の実家とも私の実家とも仲良く出来てるし、姑もすごく可愛がってくれてますので良しとしなければね。
母が亡くなってしまったら、北海道に帰る機会も減ってしまうのでしょうねぇ。。。兄の所には行かないしね。

そんなこんなですっごく楽しみな反面お腹を下すほど逃げたい現実もあります。。。
あと四日何とかなりますように(祈)

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ジョンブルのジーンズだけど
私の持ってるのはサイズがMなんだけど
さっき計ってみたらショップのサイズとずいぶんずれてました。
ショップではワタリが21センチでしたが私のはワタリは24センチでした。
ストレッチなので着てると伸びてきたのかもしれないです。
確か、私も買う時はピチピチだったな~。
でも今はぴったりです。
できたらショップで試着した方がいいかなあって思います^^
そしてこのデニムに関してはすご~く伸びてフィットしますよ!
なので動きやすいです。そして程良いローライズなので着やすいですよ。
普段使いにはいいかな~って思います。
こんなんで答えになってますか?
また聞きたい事あったら聞いてくださいね☆

ジョンブルやはり試着が必要ですね。。。
前に通販で買ったストレッチのジーンズ、また上深すぎ、しかもストレッチも強力で履いていても私の足でさえ勝てないのがありました(爆)ストレッチは履いてるうちにダラーっと伸びてきて最後にはノーマルになってるのが何本か?。。。あります。
でも、履き心地を考えると最近はストレッチばかりですが。。。
ジョンブル参考にします!

まーすけちゃんさん、ごめんなさい。
↑上のコメ「ま」になってしまって。。。

みなしごで生まれてきたわけではないので、
色々ありますよね。
うちは夫と私に姉がいて、それぞれ
甥っ子姪っ子が二人ずついます。
お年玉とかは両方平等にあげていましたけど、
私の姉からは、あげると必ずお礼の電話と
(お返しでもないのでしょうが)何か送ってきてました。
夫の姉の方は、あげったっきりで
お礼の電話さえも一度もありませんでした。
お中元、お歳暮を贈っても然りです。
結婚してからずっとそうなので、
言っても事を荒立てるだけなので、
”そういう人”と思って付き合っています。

「お腹を下すほど」って、自分のご兄弟なのに・・・
お母様もそんな兄弟の間柄のことはご存じでしょうから、
寂しいでしょうね。
解決策は考えつかないし。
何事も起きないようにやり過ごすしかないのかな?

色んなページ探しの名人のmuchiさん、こんにちは^ ^

・・・いきなり怪しい入り方・・・(笑)
私どうも「探す」のが苦手なんですけど、cafeを始めたい人、始めた人そんな人のブログなどご存知ですか?

昼からは元気な私(笑)最近何かに突き動かされてます(by剛風)

hathcmaさん

こんにちは~!
家は兄弟がもともとイマイチ仲良くなかったって言うのもあるんですよ。。。
母が元気なうちは、何としてもガマンします。私のしたことのために義姉から母へ何かされてもいやですし(涙)(何かって言うのは将来母の面倒を見てくれるらしいので、また最近は以前よりも義姉は母にやさしいそうです。。。笑)今以上に母を孤独にさせたくはないですしね。兄弟仲良くが今は一番の親孝行と思ってます(汗)

小春さん

カフェの色々見つからないっす(涙)
雑貨屋さんなら結構見たりしますけどね~。本も出てました(たしか。。)
いい感じで動き初めてますね。
私も何か始めようかな?
友達からはフラをやろうと誘われてるんですが、イマイち乗らない(涙)
もう少しプラプラ見てみますね~♪

muchiさん、ありがとうm(_ _)m
フラって体にも良いって聞いたことがあります。
私はビリーを返すので、買いたいなと思ってます(笑)ついに50分全部見ました(?)確かに日に日に、ごく僅かながらついていってます。あれだけ明るくやられると、なかなか楽しいです。
自然に任せてどこへ辿り着くのかな。

小春さん

ビリー未だ手に入れてない(涙)
少しずつでもついていけるなんてスゴイね。
フラはちょっと考え中なんですよねぇ。。。友達いわく「痩せるために行こうと思ったんだけど、周りのオバちゃん達見ると痩せないんじゃ???」って言ってた(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

muchiさん、こんばんは~。

muchiさんとこから入って、ビリーを注文しましたよ~。
ムフフ・・・。

今日も朝から、言い放ってごめんなさ~いm(_ _)m

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

muchi

Author:muchi
好きなこと:買い物、旅行、読書、ネット

楽天で探す!

お気に入りshop☆楽天☆

よぉく見てみる♪

よく遊びに行きます♪

side menu

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カウンター★total★

カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

Powered By FC2 blog

FC2Ad


