スポンサーサイト


メガネは顔の一部です♪

20070625201826.jpg

マイメガネ↑
小学校2年の時からメガネっ子です。
今でこそメガネって珍しく無いですが、20数年前(サバ読み)は小学生の低学年でメガネをかけているのは学年でも私ぐらいでした(涙)
その当時眼科で言われたことは「お母さんのお腹の中にいる時からすでに目が悪かったんだよ」って。。。まぁ生まれつきなんです。
私の視力は裸眼で0.6~0.8数字だけ見れば全然悪くないんです。
縦横で乱視と遠視の混合なのです。
なので、メガネ無しでも日常生活は十分送れます。
車の免許もメガネ無しで通ってます(汗)
が、ある程度集中して物を見ると見えにくいんですねぇ。疲れるし。
焦点が合わないと言うか。。。
お月様は3個に見えます。これだけはどんなに目を凝らしても3個です(爆)
なので仕事や車の運転の時は必ずメガネをかけます。
高校生まではメガネをかけたりはずしたりは無く、ずっとかけてました。人よりほっぺのお肉が付いていたので(今も?)笑うとメガネのレンズが食い込む(涙)それがイヤで高校卒業後はほとんどメガネをかけなくなってしまいました。。。

すっかり前置きが長くなりましたが、最近は歳のせいか目がかすむようになってきちゃって。。。
昔から「視力はあっても、絶対治らない目だしメガネをかけないと視力は落ちるから、メガネはかけなさい」と言われてきました。
この15年言いつけを守らなかったツケがまわってきたのかなぁ?
メガネイヤだよぉ~。
コンタクトはものぐさなのと目に異物を入れるのがイヤで使ったことないです。昔は乱視用のコンタクト無かったもん。。
最近はメガネも安くてオシャレなのが出てます。
洋服やバック、靴なんかにお金をかける前に自分の体をいたわろうか
(もう遅い?)

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

muchiさん、こんにちは~
私は、10年前に今の職場に来て、
毎日PCに向かってする仕事をしてから
近視になり、今や0.3-0.5ですよ~
前は、1.2だったのにー
眼鏡を初めて作ったとき、
「今の仕事を辞めたら直るかも知れない」
と言われても、そういうわけにもいかず・・・
このまま老眼に突入です(汗

私もスポーツ用にコンタクトが欲しいと思いつつ、
異物を体に入れるのに抵抗があり、
まだ一度も試したことがありません。

hathcmaさん

PCのせいで近眼になったなんて。。。
しかも1.2もあったんですか。。。
画面は良くないですよね(涙)
そう言う私もPCに向かっての仕事なので
今ではすっかりメガネ無でPCに向かうことは出来なくなってしまいました。

スポーツの時はメガネ本当にジャマですよね。汗をかいた時に鼻があたる部分(何て言うのかな?)ムレて赤くなったりします。
友達にすごい近視の子がいてプールに入るのも大変で、ゴーグルを度付きにしてプールから上がっても着替えるまでゴーグルしてました(笑)

目がいい人がうらやましい。。。

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

muchi

Author:muchi
好きなこと:買い物、旅行、読書、ネット

楽天で探す!

お気に入りshop☆楽天☆

よぉく見てみる♪

よく遊びに行きます♪

side menu

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カウンター★total★

カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

Powered By FC2 blog

FC2Ad


