スポンサーサイト


ラジオから

今日の朝会社来る途中に車のラジオから1991年の大ヒット曲
「愛は勝つ」が流れてきました。
特に好きだった曲ではないけれど、その時の思い出がふっと蘇ってきました。。。
私が北海道からこちらへ来たのが1990年今から17年前です。
月日が経つのは早いなぁなんて。。。めったに歳を意識しないのですが、昔の曲が流れたりすると思い出します。。。
いつ聞いてもポロリとくるのが、槙原敬之の「遠く遠く」です。

ー遠く遠く離れていても僕のことが分かるように力いっぱい輝ける日をこの街で迎えたいー

これが↓その当時聞いてたアルバムです!

WEAミュージック 槇原敬之/君は僕の宝物


LIFE IN DOWNTOWN

こんな思い出一人暮らしを始めたなぁなんて思うと懐かしさとドキドキ電車通勤をしてたのを思い出します(涙)

専門学校時代の友達が札幌に住んでいるのですが、かれこれ18年のお付き合い。北海道から離れて、お互いに結婚して環境が変わっても
彼女は毎年誕生日にプレゼントを送ってくれます。
日にちもほとんどずれることなく。。。
趣味が似てたり、その時にお互いに来てるブームが同じだったり
離れてても忘れないでいてくれる友達がいるのがウレシイです。
今年は3年ぶりに札幌へ行きます。
ランチぐらいは一緒に食べたいなぁ。。。

友達について書いたのは、一昨日10年以上仲良くしている友達と
ケンカしてしまったからです。。。
傍にいて細かいニュアンスまで伝わってたらケンカにもならなかったでしょうが。。。
メールのやり取りでしたので、キツイ一発を送ってしまったんです。。。
そろそろ「ゴメンネ」メール書いたほうがいいかな。

COMMENT

こんにちは~。まーすけちゃんです。
いつも読み逃げでスイマセン(m_m)

今日はと~っても懐かしい気持ちになりました。
私も槇原さんのCD聞いてました!
今は手元にないんだけどその時の事を思い出しました^^
「遠く遠く」は私も大好きでした♪

お友達に仲直りメールもう送られました?
メールだとお互いの顔が見えないしうまく伝わらない事もありますよね。
でも10年来のお友達ならきっと分かり合えますよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まーすけちゃんさん

こんばんは~!コメントうれしいです♪
本当「遠く遠く」いいですよね。。。
今聞いてもグっときます。

友達には短く「ゴメンネ」ってメール入れました。時間が経つと余計にややこしくなっちゃうので。。。
伝わってくれるといいんですが。。。

こんどブログにおじゃやまします♪
(覗き見しててコメント残してないのです)

muchiさん、まーすけちゃんさん、こんばんは~(笑)

懐かしい歌ですね~。懐かしい歌には何かしら思い出が伴っていますね。
私はチェッカーズの「哀しくてジェラシー」です。
え?、おかしい?

お友達、結婚されてますか?私の小学校からの友達はまだ独身ですが、一番の友達です。
(良かったらmuchiさんに対岸の彼女送りますよ。)

小春さん

こんばんは~!
ケンカした友達は最近結婚しました。。。
ご主人の事も良く知ってます。一緒の会社で働いてた後輩なので(ダンナさんが後輩です)初めからニガテなタイプの男の子だったんですが、どうして彼女が選んだのか。。。まぁ二人が幸せならそれで良いんですけどね。元々はちょっと常識はずれな二人の行動が発端なんですよ。。。それを会社で一緒に働いてる時の勢いで怒ってメールしちゃったんです。簡単に言えば「非常識!!」って事をね。お互い近くにいる人と価値観が似てくるので私は私で変わってしまったのかもしれないですけど。。。
でも、本質は会社の風紀委員みたいな感じなので(笑)変わってないと思ってます。

対岸の彼女読みたいです♪
ぜひぜひに~。。

チェッカーズ大ファンでした。
北海道の片田舎にも野外ライブに来たんですよ~。いけませんでしたけどね(涙)

またまたおじゃましま~す!
私もチェッカーズ大好きでした。
当時はまだ自宅だったので大阪城ホールによく足を運んだものです。
う~ん、懐かしいです!!
実は小春さんもmuchiさんも同世代なのかな?

まーすけちゃんさん&小春さん

おはようございます!
昨日友人からメール来てました。
わたしの怒った内容は理解してくれてたようです。ヨカッタ~
ご心配かけました。コメント本当に元気付けられました。ありがとうございます。

やっぱりチェッカーズファンと言うことは同世代ですよね♪
まだレコードの時代にせっせとLPを買ってました。途中路線が変わってきた頃で買わなくなってしまったんですけど。「たんたんたぬき」映画も見に行って、サントラのLPも買って50'sブームが私にも来てました(笑)オデコ靴やラバーソウルの靴なんか流行ってましたよねぇ(古っ)

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

muchi

Author:muchi
好きなこと:買い物、旅行、読書、ネット

楽天で探す!

お気に入りshop☆楽天☆

よぉく見てみる♪

よく遊びに行きます♪

side menu

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カウンター★total★

カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

Powered By FC2 blog

FC2Ad


