

あぁ~やっちゃった。。。涙

今日2カ月半ぶりに美容室へ行きました。
場所は多田便利軒の舞台になっているまほろ市
10年以上通ってる美容室ですが
私の髪質やクセを熟知しているので
雑誌の切り抜きを持って行ってっも必ず違う髪形になってしまいます。
くせ毛な上髪も硬くて多いのでしょうがないけどさっ。。。
それにしても今回は切り過ぎた~(涙)
襟足と揉みあげはほぼ刈り上げ
トップもクセが始まる前でカットしたのですんごく短い!
どっから見てもオッサンでしょ~。。。
義姉に話した所「髪は伸びるもんだからさっ。大丈夫」と
言われました。

5月5日は甥っ子の初節句で親戚一同が集まり食事会があります。
1週間で少しは見慣れるといいんだけど。。。
甥っ子に泣かれませんように!!(汗)


今より痩せてた新入社員の頃
もちろんショートカットだったんですが
「鈴木ヒロミツに似てるよね」って言われた。
ガッカリしたのを思い出した。
でも最近は自覚しつつある。
よく言えばハリセンボンの春奈にも似てるんだけど
肌のつやが違うのね~。

あぁ~フェイスローラー真剣にやろっと!!

母の日

もうすぐ母の日ですね~
毎年かなり悩みます。。。

実家の母と叔母は特にいるいらないがハッキリしてて
困ります。
義母は大体欲しい物や喜びそうな物は分かるので楽勝ですが。。

今年は↓このエッグボイラーとやらを買ってみました。



卵を入れてレンジでチンするだけでゆで卵が出来るらしい。
年寄りなんで楽にできるなら使ってくれるかな?

義母には派手目のストールにしました。
なぜが最近ストール!ストール!とストールに目覚めたようで。。
でも義母の選んでくるストールはちょっと「?」
選んだのを気に入ってくれるといいなぁ~


週末からはGWに入りますね~
家の夫は「また」インドに出張してます。
今回は2週間で帰ってきます。
インドは暑いらしい
あっ!!サイババさん亡くなったみたいです。

帆布トートバックの本

ふらっと立ち寄った本屋で見つけました。

001_20110417142659.jpg

帆布の製造からトートを作ってるブランドまで
たくさん載ってます!!
帆布好きにはたまりません。

表紙はateliers PENELOPEのシリンダートートです。
PENELOPEさんの実店舗の様子も写真で見れて
ちょっと行ってみたくなりました~♪

須田帆布さんも載っています!
私は5~6年前にななめがけの鞄を買って
今でももちろん現役です!

少しづつ読み進めていきます♪

ぎゅーっと

昨日は甥っ子と一緒にランチに行きました。

ベビーシートで寝てます。。
手がぎゅーっと 可愛い♪
(叔母バカです)

110412_1349_010001.jpg

5か月にもなると握る力も強いし、にこにこ笑うしで
本当に可愛くなってきました。
夫もメロメロのようで、仕事中にメールで写メを送ると
癒されるそうです(笑)

サクラ

001_20110411091104.jpg

友達の家のそばにある桜のトンネルです。
ちょうど満開になってました。
北海道に居た時はさくらってあんまり見なかった。。。
(年頃かな?)
家の近所の神社の境内や川沿いの桜並木どこも見ごろ
今年は桜祭り中止でした。
なのでライトアップもしてませんが
夫とふらふら夜桜見物に出かけようと思います!!

002_20110411091103.jpg

へそくり

さっき本や雑誌の整理をしていました。
辞典や英会話の本は夫婦同じ本棚に入れてます。
ぱらぱら~と旦那の英会話の本をめくると。。。
むふふ~旦那のへそくり発見!!!!!
10万円規則正しく1枚づつ数ページおきに入っていました♪
いつから貯め込んでたのか?
いつそこにしまったのか?は分かりませんが。。。(笑)
普段のお小遣いはガソリン代とタバコと週末にパチンコに行ったりで
特に大きな浪費はしません。
パチンコも行ったり行かなかったりなので
自分のお小遣いでやりくりしてます。
やりくりは私より全然上手です(汗)

003_20110404135333.jpg
↑ここの何処かに隠れてます。。

いや~何だか笑ってしまいました。。
まさか見つけるとも思ってないのかな?
あまりにも無防備!!
静かにそっとしまっておきました。
これからまた貯まるのかな???

私はへそくり無いです(涙)

side menu

プロフィール

muchi

Author:muchi
好きなこと:買い物、旅行、読書、ネット

楽天で探す!

お気に入りshop☆楽天☆

よぉく見てみる♪

よく遊びに行きます♪

side menu

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カウンター★total★

カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

Powered By FC2 blog

FC2Ad


