

骨盤整体

先日義姉と甥っ子とで骨盤整体に行ってきました。
産後の骨盤の調整を基本やっている所なのですが
出産に関係なく見て頂くことも出来ます!

私の骨盤はと言うと。。。
一番痩せていた時から今の体重増を聞かれ
「20kg以上太りました」と言うと
その太った分が骨盤に負担をかけているとのこと
私の骨盤は産後の女性なみに開いていると言われました(涙)
骨盤だけじゃなく上半身や頭の凝りようとといったら。。
頭を揉まれた時は痛くて痛くて歯を食いしばりましたから

今は骨盤を調整して貰ったので開いてないのが
自分でも分かります!!
踵をくっつけて立った時に自然にお尻に力が入り
常にお尻の穴がきゅっとなってます!!!
逆にお尻の力を抜いて立つ方が違和感ありなんです。
普段のちょっとした体操も教えて貰って実践中です。


子供たちの手

今日昼のテレビで避難所で過ごす子供たちの様子を見ました。
「肩たたき隊」を結成してお年寄りの肩たたきをしていました。
何だかみんなが笑顔。。
お年寄りは子供たちに肩をたたかれてとても喜んでいました。
大人も子供も触れ合うことで相手を感じますものね。。
子供たちとっても頑張ってます!

子供は宝なんだなぁ~と改めて思いました。。


計画停電中

ただいま計画停電中です。18:20~21:20です。この時間の停電が一番辛い。暖房は石油ストーブなので問題無しですが、少ない明かりの中一人ヒマです。雨戸を閉めるとワンセグも見れな~い。今はラジオ聞いてます。

被災地の方に比べたら停電くらい我慢できます!
頑張りましょう!!

洗車は必要か!?

家の近所は昔から住んでいる人たちが多い所です。
なので人づきあいもそれほど面倒なことはありません。

みんなが節電して頑張ってるし
被災地の方は飲料水をもらうために寒い中何時間も並んでいます。
なのに家の隣の息子さん朝から洗車してます!
普段通りの生活をするのが良いのも分かりますが
今日この時に洗車は必要なの????
先週も洗車してたよね~!!!
(地震後でした)
屋根つきの大きい車庫だし車汚れてないんじゃないの~?って
言えませんけどね。

隣は昔から住んでる地元の方なので庭も大きく、2世帯住宅です。
そこに娘夫婦も帰って来て、その婿まで洗車する始末。。。
自分の身近で被害にあってる人がいないから?
こんな状況で洗車してなんになるの~!!

家の地方は明日は雨らしいですよ~!!

その後

東北関東大震災で被災された方々心よりお見舞い申し上げます。

お亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

私の住んでいる所は神奈川県の県央と言われる地域です。
今回の地震の震度は5弱でした。
産まれてから体験した事のない長い揺れで
どこにどういう風に避難したらいいのか?
まず家で何をしたらいいのか?
ちょっとパニックになってしまいました。。
でも、ありがたいことに何個か物が落ちた程度で済みました。

余震の中、夫へのメールや友達へのメールで無事を確認しました。

未だ被災地で不安の中避難所で生活されている多くの方に
暖かい毛布や食料品が届く事を願っています。

私に今できることは募金と節電、節ガソリンです!
足があります!道も壊れてません!
歩きましょう!!


今まで節約やエコにいまいち消極的だった夫も
率先して協力してくれてます。
東北地方の夜の冷え込みに比べたら関東はまだまだ暖かい
コタツはつけてませんしエアコンもコンセント抜きました。

みんなで乗り越えて行きましょう!

ゆれてる

午後三時位から断続的に地震でゆれてます。
震源地が三陸沖でも茨城県沖でもゆれる我が家。。。
とりあえず持ち出し物を確認しときました。
こんなに連続してゆれる事は最近なかったので
かなり怖いし、どうしていいんだか。

みなさんもくれぐれも気をつけて下さい!!

ロイズ

ロイズのポテトクランチチョコレートを買いました♪
ポテトチップスにチョコがかかってるのは
食べたことがありますが
↓これは初めてみました。

001_20110310153113.jpg  002_20110310153113.jpg

「ポテトチップス、コーンフレーク、クッキーをクランチにして
チョコレートで包みました。」
となってました。
一箱180g入りでかなり食べ応えあります。
個別包装なので少しづつ食べることが出来ます♪
ポテトチップは止まらない勢いで食べてしまいますが
これは歯ごたえもあるので
一気食いは出来ません(汗)

北海道のお菓子は六花亭のレーズンバターが有名ですよね~
私は同じ六花亭の「ゆきやんこ」が大好きです!!
ココアクッキーにクリームがサンドしてあります。

北海道に行かなくてもネットで買えるし
たまに物産展をやってたりもするし
便利な世の中になりました~。。

ピローミスト

無印良品のピローミスト(ユーカリ)を使ってます。
枕に使うよりもルームフレグランス的にカーテンにプシュッと♪
でも無印のピローミスト無くなってしまいました。
今10%OFF期間なので張り切って無印に行きましたが
「今はもう販売されてません」って。。。
値段も安くて気軽に使える感じが気に入ってました。
残念。。。
とりあえず無印ではユーカリのアロマオイルを購入しました。
花粉で花がむずむずしてるのでさっぱり、すーっとした香りが
いいんです。。

で探してみました。
試してみないと買えないけど。。

↓ロクシタンのは実店舗で試せる!


↓試せないけど。。ユーカリだとそんなに間違いはないかな??


↓一番要検討なデュランスのブリージング♪


デュランスのブリージングはアロマオイルを使っていたので
香りは大丈夫!!
ピローミストとしてだけじゃなくルームフレグランスとしてもOK
だそうです。
どれも無印のと比べてじゃんじゃん使える値段じゃない所がネックです。

ファブ○ー○はちょっとダメでした。
スプレーしたあと液だれと言うか床がべとついてしまうのが気になる。。
まめに拭き掃除するタイプではないので。。。

ちょっと色々検討してみまっす♪

PENELOPEの手提げ

今月は20年来の友達の誕生日があります。
今は北海道と神奈川と離れていますが
専門学校を卒業以来ずっとプレゼント交換をしてます♪

お互いなかなかゆっくり会えないけど
なが~く付き合っていきたいな。

で私の今年の彼女へのプレゼントは
PENELOPEのプレイン(s)と言う手提げにしました。
これは前に自分で買ってとっても便利で使い勝手が良いので
決めました♪
色はオリーブブラウン
本当はチャイニーズレッドがよかったんだけど
楽天のショップでは無かった~
ので楽天外のショップで購入。


私の手提げの中身↓
004_20110303082803.jpg
長財布+文庫本+ハンカチ+エコバック+ケータイ
文庫本は2冊は入ります。
マチが無いのにこれだけ入るので私にはちょうどいい。


長財布は↓こんな感じで2重に入れてます。
003_20110303082803.jpg005_20110303082803.jpg
ポイントカードや診察券など財布だけでは足りなくて。。
でもカードケースを別に持つのは嫌だったので。
これだと1つにまとまって便利です♪
お財布も痛まないし!

長財布を入れてるのもPENELOPEのです。



次に欲しいのはショルダータイプ↓


PENELOPEのバックは値段もわりと手頃で
とにかく丈夫です!
長~く使えること間違いなしです!!

side menu

プロフィール

muchi

Author:muchi
好きなこと:買い物、旅行、読書、ネット

楽天で探す!

お気に入りshop☆楽天☆

よぉく見てみる♪

よく遊びに行きます♪

side menu

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カウンター★total★

カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

Powered By FC2 blog

FC2Ad


