

地球儀

先週誕生日でした。
とうとう40歳になりました。
頭の中は変わりませんが(多分)体は徐々に老化してます(汗)

夫からのプレゼント
地球儀を買ってもらいました♪
今更ですが。。。
おもちゃの小さい地球儀は持ってましたが
本格的な地球儀は人生初です!

007 -1

三段階のライトが点くようになってます。
結婚してからは海外旅行も行ってませんが
地球儀を見て色々な国に思いを馳せてます(笑)

結婚10周年に海外に行こうと計画中なので
今から旅行貯金しなきゃ~
私の希望は北欧周遊の自由旅行です。
季節は初夏がいいかな~

それにしても地球儀今は色々なタイプがありました。
電池を入れて自動でクルクル回転する物や
国旗がついてる物などなど。。。


ひゃ~!!

一昨日甥っ子の顔を見るのと義姉が始めた骨盤ベルトの話を聞くのに
義姉の家に遊びに行きました。
お昼を一緒に食べて15時半位に帰って来ました。
帰ってくるとポストに義母からの夕飯のおかずが。。。
でお礼の電話をすると~

義母「何今日○ちゃんの所に行ってたの?」
  「○ちゃんの家の方に行ったらmuchiちゃんの車止まってたから」

私「何でよらなかったの?」

義母「あぁ~嫁さん同士二人で仲良くしてくれたらそれでいいから」
  「私はこのさき何年も生きられないから二人が仲良いなら安心だわ~」

嫌み~!!!
私たちと立場も違えば年代も違うのでと~しても
三人で話してると義母だけ話が分からない事も多々あります。
束縛してくる義母と自由に一人行動が好きな嫁達では
だんだんと合わなくなってきます(汗)

今回の件は義姉の家の前まで来て帰って行ったのです。
道からだと私の車が止まってるのは見えません。
寄りにくかったのは分かるけど
いちいち言わなくてもいいのになぁ~。
今に始まった事じゃないので今回もスルーしてますが。。
それにしても。。この先楽しみや趣味を見つけて貰わないと
いつまでも家族の世話が趣味じゃ困ってしまいます。
今はどこでも義父と行動してます(笑)
義父が一人で出かけると暇なようで
「お父さんが居なくてつまんないからコロッケ作った」
なんて言ってます。

夫曰く
「親父が甘やかすからこうなったんだ!!」だそうです。
でもこれってお義父さん自分で自分の首しめてるのにね。

明日は義母を病院へ連れて行きます。
本人車の運転も出来るし、元気でピンピンしてるのに
わざわざ病院へ送迎してくれと。。
ヒマだからいいけどさっ。

 

pritの春

夕方から雪が降ってきました~!!
って言っても水分の多い雪なので多分積もらない。。。

そんな中家でぬくぬくしながら
春ものを物色。

pritのリネンシリーズその1

プルオーバーなので首元スッキリ♪
夏でもいける!!
秋冬は中にタートルなんかで着れるし。。

その2

リネンシリーズでこちらは襟付き
プルオーバータイプと素材は多分同じだけど
襟がつくと雰囲気かなり違うな~。
こっちもいいね♪

そしてダブルガーゼ

身幅もゆったり楽ちん♪
真夏は無理だけどこれもほぼオールシーズンいけるんじゃない??

毎年pritのリネンシリーズを見てて
欲しい~と思いつつ
その年にによって身幅が小さくてコンパクトだったりで
なかなか決断できません。。
今年はわりとゆったりめかな?
(去年は小さかった。。)

誕生日も近いことだしちょっとリストアップしてみました。
実際は夫に買ってもらうと。。着ない、持たない、履かないって事が
多々あり。
なんでだろ~??
今年はまだ時間があるのでよ~く吟味して考えよう♪

うらない

今日は友達の会社のイベントで占いに行ってきました。
姓名&四柱推命でした。

言われたこと(うる覚え)

・自分を否定されたり阻害されるのが一番嫌い
・頭の回転が速く1つ文句を言われるとすぐに10思いついて
 止めるひまなく口から出てしまう。
 口は災いのもとなので十分気をつけるように
・仕事と家庭両方をこなすのが得意なので
 とにかく外に出て働くように。
 家でボーっとしててはダメ
 パワーが旦那にいってしまいうまくいかなくなる
・アイディアがたくさんあって好奇心旺盛なので
 やりたいことが次から次に浮かんでくる。
・周りの人がいつも気にしてくれて、盛りたててくれる。
・今年は良い出会いがあるのでとにかく行動あるのみ!
・切りたいと思ってる腐れ縁はすっぱり切ること

などなどでした。。。
う~ん 当たってるかな?
口はねぇ。。その通りです。。(汗)
毎回どんな占いでも言われることは
女性にしては強運なパワーを持ってるから
とにかく外に出て発散させないとダメって
だから働けと。。。
やっぱり専業主婦には向いてないのね。。(笑)

手相を見て貰うと
やはり女性には強すぎる運だとも。。
両手ます掛なのです。
って言っても家の家族兄も母もます掛ですよ。(片手だけど)
非凡ではなく平凡な人生を送ってます。
運を活かしきれてないのか!?

ともかく外に向かって何かアクションを起こした方が
今年は良いみたいなので
何か始めようかな?

次は手相占をやってみたい。

こんな面白いサイトがありますよ。
「運命鑑」

レーベンスバウム

少し前にカリス成城でレーベンスバウムの「ルイボスチャイ」を
買いました。
もともとスパイシーな紅茶は好きでしたが
紅茶よりはコーヒー大好き!!
でも。。。コーヒーばかり飲むのもね~
と言うことでルイボスティーとのブレンド&カフェインレスに飛びつきました(笑)



一日に1杯しか飲んでなくても無くなるのはあっと言う間。。。
購入先のカリス成城に問い合わせしてみても
「不定期で取り扱ってる物なので欠品しても
入荷するかは分からない」と言わました。
楽天で検索しても売り切れでした。。。(涙)

今日たまたま再検索してみると
ありました!!
今回は売り切れに備えて2個購入♪

ルイボスティーの目先を変えて味わいたい方
スパイシー系の香りや味が苦手じゃない方には
おススメでっす!

読んでみました。。

近日公開される菅野みほさん主演の「ジーンワルツ」読みました。

本を読んでから映画を見ると大抵物足りなさを感じていましたが
これはどうかな?
代理母や不妊治療云々ではなく官僚と医療崩壊についての
話です。多分。。
家の市でも去年やっと私立病院が産科を再開しました。



また違う話ですが
角田光代さんの「ひそやかな花園」も読みました。
こちらは精子バンクを利用して産まれてきた子供たちと両親の話です。
深いです。


野田聖子さんが卵子提供によってお子さんを出産されましたが
彼女の立場だとお子さんも必ず将来注目されるんだと思います。
卵子提供NO!では無いけど
私には無理かな。。
不妊治療に対して抵抗がある方も多いと思いますが
これは本当に治療をしてみないと分からない世界だと思います。
色々な思いがあって、ありすぎて一言じゃ片づけられない。
「不妊治療」のドキュメンタリーを放送したりもあるけど
取り上げてる部分は一部でしかないのですよ。

どこでもモイスチャーつづき

先日買った「どこでもモイスチャー」
早速使ってます♪
今までカラカラだった喉や鼻もカラ位になりました。
多少は効果あるみたい。
朝起きた時の不快感も1/3くらいに減少しました。
良かった~!!

夫はいまいち実感がないみたいですが。。。
と言うのも私の近くに設置してるためです(笑)
夫は寝ているときにかなり動き回るので
近くには置けません。

水の減り具合も1cmくらいでしょうか?
そんなに減らないです。

電気代もかからないしエコにはなってますよね~♪

side menu

プロフィール

muchi

Author:muchi
好きなこと:買い物、旅行、読書、ネット

楽天で探す!

お気に入りshop☆楽天☆

よぉく見てみる♪

よく遊びに行きます♪

side menu

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カウンター★total★

カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

Powered By FC2 blog

FC2Ad


