

どこでもモイスチャー

雨がなかなか降らないです。
日中は乾燥をそれほど感じないのですが
夜寝てる時や朝起きた時は喉がカラカラになってます。
鼻もカピカピしてくるので
夫婦でいびきも。。。。
お互いどっちが早く寝付くか競ってます(笑)

加湿器を部屋に置けばいいんだけど
家にある加湿器はタイマーの時間が微妙なのと
容量もいまいちな感じ。。。

でダメもとで「どこでもモイスチャー」を買ってみました。

コップに水を入れて枕元に置くだけです。
まだ届いたばかりで試してませんが
今夜からカピカピしないで寝れるといいなぁ~。

これ↓と迷いました。。

見た目がシンプル。
でも横長だからベットサイドにはちょっとどうかな?って
思いました。

あぁたまには雨もいいよね。。

手編みの靴下

家の母は編み物が大好きです♪
小さい頃はチョッキ+パンタロンの機械編みの洋服を着せられてました。
でも小さい頃は手編みや手作りよりも既製品の洋服が着たかった。
お友達が着てるふりふりの洋服に憧れました~(笑)

小学生の頃は冬は手編みの靴下も当たり前!
でも5歳年上の兄がお年頃になりだんだんと毛糸の靴下を履かなくなり
なんとなくフェードアウト。。。

結婚してからは夫の為に毎年冬になると母が毛糸の靴下を編んで
送ってくれます♪
お風呂上りに履いてます。

今年はせっかくだからと↓この本を送り
色々な編み方に挑戦してもらい
私の靴下を編んでもらいました。


見にくいですが母の手作り♪
001_20110129174047.jpg
靴下の重ね履きに重宝しますが
かなり分厚い足になります(汗)

スノトレ

夫 よりによってこの豪雪の時期に滋賀県岐阜県へ出張。。。
関東産まれの関東育ち雪道なんて歩きなれてないから
雪道用に靴を買わねば。。。
やっぱりスノトレでしょ♪

↓これはトレッキングシューズで雪でも大丈夫そうなやつ


↓これはスノトレです。


スノトレなんて言葉を久々に思いだしました。
その昔はカッコいいスノトレなんて無かった~。
中学や高校になると男子はスニーカーだったし
女子も革靴(靴底は雪道仕様)だったなぁ。

普通のスニーカーは雪道を歩き慣れてないと転ぶし
凍った路面の坂道は上がれません。
若い頃冬の北海道にスニーカーで帰省して
坂道が登れず友達に引っ張ってもらった事があります(汗)


あっ!ジーパンにおパンツいっちょってコレも寒いかも~?
。。。雪国の寒さなめちゃイカンです。
ズボン下に何かはくなんて嫌だろうねぇ~
裏ボアやフリースの付いたズボンがいいかも??

出張で夫がいないのは楽々生活でいいけど
何かとお金が出るのが痛いなぁ~。。。
でも、靴だけは買わないと(汗)

NAVY SALT STORE

柔らかそうなシープスキンのバック
前にも書いたような。。。

デザインもシンプルで気になるバック









オメデトウ!!

友達 予定通り本日第一子の女の子を出産しました♪
何とか23時間かかって出産したそうです(笑)

お祝いはリクエストのあった食器セット
↓コレです。



食器のブランドにはこだわりがなかったのですが
絶対条件が「食洗機にかけられること!」だったのです。
こうなると食器も限られてきますが
うさぎ年生まれの女の子なので良いのが見つかったかな~?

週末にでも夫と一緒に顔を見に行きます。
色々大変だったけど頑張った
本当に良かった~♪

ユニクロの室内履き

足先のあいたスリッパでは寒い。。
せっかく靴下の重ね履きをしても意味がない(汗)

ユニクロで買いました。
990円ナリ!
夫のスリッパも色違いで~。

yunikuro.jpg

暖かいし履き心地もなかなか良い感じ♪
無印のと迷ったけどユニクロのは未体験だったので
ここはユニクロで。
無印よりも厚手な感じでかなりポイント高いです。
夏には向かないと思うけど。。


昨日臨月の友達を出産する病院まで送って来ました。
予定日通りの出産になるかな?
今頃頑張ってるかなぁ~。
陣痛がくるまでは割と平常心でいられたみたいですが
陣痛がきて破水が始まると本人も不安になってきたと。。
でもきっと元気な赤ちゃんが産まれてくるはず♪
「産まれたよ~」報告をドキドキしながら待ってます♪

MARON BOUILLIE

MARON BOUILLIE
マロン・ブイーの手提げバック
パリの実存するショップや風景がプリントされてます。
実物みると本当に可愛い♪
ネットで見かけた時は特に欲しいって事もなかったけど。。
見て手にとってみると欲しくなります。
柄も色々あるのでかなり迷う。。。







お値段はバックによって色々
バックだけでなくポーチもあります。
マロン・ブイーのHPで購入できます!

冷え取り

最近よく見かける「冷え取り」
去年の12月初めに「冷え取りガールのスタイルブック」
買いました。
まずは見た目から(汗)



シルクの5本指→綿の5本指→シルクの丸先→綿の丸先
と靴下を重ね履き。
探してみるとなかなかシルク100%や綿100%の
5本指靴下は無いです。
結局楽天でまとめ買いしました。

足元が分厚くなると今度は履ける靴が無い(汗)
手持ちのビルケンのボストンは長年履いてるので
皮が伸びていて何とか履けますが。。。ちょっと窮屈
しょうがないのでクロックスを履いてやり過ごしていました。
でも、もう少しおしゃれな足元にしたいなぁ~
クロックスを買うか?ボストンをサイズアップするか?
で悩んでました。
だってずっと続けられるのか?って思ってたので。

でも慣れてくると足元の冷えも少なく
結局靴下を重ね履きすることを続けられそうなので
ボストンを37→38にサイズアップして
買いました。
定価では思いきれなかったけど
↓かなり安くなっていたのでコチラで


買った色はアビエイターブラック
少しusedっぽい加工になっていて
テカテカしてないので真っ黒じゃない所が
気に入りました。

001_20110115121414.jpg



すね寒くないですか?
私は季節に関係なくすねに一番冷えを感じます。
秋口に読んだ雑誌の記事に
すねを冷やすと(冷えると)子宮も冷えるとありました。

なるほどぉ~!!!!
これだね!!

20代後半くらいからずっとすねが寒くてしかたなかった。
この記事を読んで以来すねを冷やさないように
毎日レッグウォーマーをしてます。
(タイツやスパッツが苦手なので)
これもまたシルク100%を愛用中♪
色々試しましたがシルクが一番暖かい。

まだまだ寒い冬が続きますが
少しでも保温して乗り切りましょう♪

ジュリ~!!


今日のテレビでアイドルベスト50って言うのをやってました。
いやまだやってます。

沢田研二カッコいい!!
この時代にこの格好すごいな~!!
リアルタイムで見てたのはTOKIOかな?
他の曲も何だかいい。
同じ世代だったら悶絶してるかも??
ほっぺのホクロがキラキラっと光ってる時もあり
1977年当時でピアスもしてたぁ~。

今こんなオーラもった人いないよね~。
過剰なほどの演出もカッコいいのね♪

冬の日

インフルエンザから復活してます!
早速年始初の買い物へ(夫が出張のため自由時間が増えた♪)
セール品には欲しい物無かった~。

今日の夕方のニュースで
本日の全国最低気温-21.5℃(?)実家のある町でした。
私の地元です。
夏には全国最高気温!?冬には全国最低気温を出します(汗)
積雪量は多くないですが、風が冷たくて地吹雪がすごい。
地吹雪に直撃されたら息が出来ない。。。
学生の頃は今より雪が多くて
一晩で玄関の半分までって事もありました。
たしか中学の時で部活に行くのに上下スキーウエアだった。
物ごころついた頃には二階から雪山に飛び降りて遊んだ事もありました。
あっ!あと小学校の校庭にあるスケートリンクまでスケート履いて
行った事もあります(笑)
なので得意な訳じゃないですが
スケートとスキーどちらも出来ます。(一応)
両方とも何年もやってないけど出来るはず(??)
夫は「何年もやってないんだから出来ないんじゃない?」
なんて失礼な事をいいますが、雪国育ちをなめちゃイカン!!
小さい頃からやってた事を体は忘れませんって(笑)
冬の体育はスケートかスキーなんだから♪

冬の北海道は寒いけど関東の寒さに比べたら
全然大丈夫♪
家の中は暖かいし~!
冬の北海道を未体験の方はぜひ!!行ってみて下さい。
除雪したての道路は案外すべりますので注意!!

と思ったらインフルエンザだった。。。

張りきったのもつかの間
1/4朝起きた時から胸のあたりが痛かった。。。
風邪で何日も咳こんだ後のような胸の痛み(気管支??)
風邪でいきなりこの症状??と思ってたんですが
熱は無かったので1日過ごし
次の日は朝から倦怠感と熱に始まり、午後病院へ
「インフルエンザA型ですね」
「えっ~本当ですか??」
「はい!反応出てるからね~」
「一回で聞く薬を出すから帰ったらすぐに飲んで安静&隔離!!」

夫は未だ発病してませんが心配。。。
なんせ来週から4日間海外出張を控えてます(汗)
現地で発熱なんてなったら大変よぉ~!!
この週末にでも寝込んでくれればいいんだけど。。。
あとはこのまま発病しないで保菌してくれるのが一番いいよ♪
頑張れ~
本人は私のインフルの世話や自分の世話&出張の心準備で緊張が
続いてるせいかいたって元気!
たぶん出張から帰って緊張の糸が切れてから具合悪くなるのかも?
ってその後またインド行くんですよね~(笑)
(今回はインドでは無いです)

今年は前厄の夫。。。
インドに行く前に厄払い行かないと!!

私は1日で熱は下がりましたが、咳が時々出てます。
用心のため1日中マスク女です(笑)
ご飯の支度も夫です。
義母&義姉もおかずを届けてくれました♪
今日は義母のおかずですが、なぜか「うどん」
これじゃおかずにならんよ!

野菜の収納

部屋が暖まってきたので
あっちこっち移動して部屋の模様替えをする気が出てきました。

今一番欲しい物↓
義実家や北海道の実家から送ってくる野菜を保存する物。
今はダンボール+紙袋に入れて玄関に放置(汗)
同じ放置でも↓こんな箱にだったら見栄えも悪くないかな?


サイズは大小あるようです。
根菜類の保存なので小を何個か欲しい。

美味しいジャガイモは芽が出てきてるし。。。
サトイモは泥がいっぱいだし。。。
大根は泥つきで放置。。。
キャベツはレジ袋に入れっぱなし。。。

当分野菜の買い物は必要ないな~(笑)
キャベツが終わったらレタス貰ってこよ~!!

今年もよろしくお願いします。

年明けしてあっと言う間に1月4日です。
本日から夫は仕事♪
でも世間ではまだお休みが多いみたいで道もすいてるし
家の前の道も車通りが少なくて静かです。
004_20110104092808.jpg
一人の時に極力暖房はつけないですが
今日は特別!陽がさして部屋があったまるまで~


年末にムートンブーツ(ニセ)買いました。
1000円なり・・・
001_20110104092807.jpg
履いてる人を結構見ます。
でも殆どの人が「UGG]のタグがかかとに付いてます。
私が見る人がそうなのかもしれなけど。。
いい年してニセモノもどうかと思うけど
来年履くかな?なんて思うとコレで十分かも?
(未だ外デビューしてないし。。汗)
車の運転がしにくくてね。


毎年年頭に今年の目標を夫と発表会するのですが
今年はしてません。
忘れてました(笑)
とりあえず来月40歳になるので
40代の目標を考えてみようかと思います。

今年もぼちぼちと更新して行くと思いますので
宜しくお願いします♪

side menu

プロフィール

muchi

Author:muchi
好きなこと:買い物、旅行、読書、ネット

楽天で探す!

お気に入りshop☆楽天☆

よぉく見てみる♪

よく遊びに行きます♪

side menu

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カウンター★total★

カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

Powered By FC2 blog

FC2Ad


