

とうきび~

007.jpg

今年も母からとうもろこし(キャンベラ)を送ってもらいました。
実家の猫の額ほどの庭に色々な野菜を植えて育てて楽しんでいるようです。
私や兄に送って「美味しい~」って言ってもらうのが楽しみなんでしょうね。

006.jpg

今年の北海道(道東)はかなり暑かった(まだ暑い??)ようで
電話で母と話していても後ろで扇風機の回る音が聞こえていました。
こんなことめったにないです。
昼間は暑くても夕方か夜になると涼しくて扇風機どころか
窓を開けて寝ると風邪ひきそうな感じでした。

送ってもらったとうもろこしは身はぎゅ~と入ってますが
大きさは小さいです。
去年のに比べると半分(大げさ)くらいな気もします。。。

本州なみに暑い北海道は北海道じゃな~い!!
ここにも温暖化や異常気象の影響が出てるのですね~。

いっぱい感謝して美味しくいただきま~す♪

山ガール。。。じゃないけどね。

去年くらいから森ガールだの山ガールだのと見たり聞いたりしてます。
森ガールはなかなかね~好みではないのです。
山ガールではけっして無いけど山ガール的服装はかなりヒットです。

山じゃなくても街でも大丈夫でしょう♪

↓キルトのポンチョ可愛い♪
着た感じはどうなのかな?
やはりボアっと広がったりするのかなぁ~?

フェールラーベン (FJALLRAVEN) キルトレディースポンチョ \9450→\8030


これ↓たぶんスッゴク暖かいと思う!!
モコモコフリースにキルトスカートをくっつけちゃって。
でも、キッズサイズしか見当たりませんでした。。。
レディース用もあると思います。


ザ・ノースフェイスキッズ プリマワンピース ¥22050→¥13230


↓今年のラップスカート。
去年モンベルの同じタイプのラップスカート買ったんです。
冬中 大活躍!!
今年の新色で欲しいのは黄色かな??
冬に明るい色もいい。


モンベル サーマラップ スカート ¥6000


モンベル サイクリング スカート ¥4000


運動は嫌いじゃないけど、あえて大変な思いもしたくない。
山歩きはアップダウンがあるから大変。
とりあえず近所をウォーキングすることを継続しなければ。。。

あぢ~

仕事を辞めて専業主婦です。
毎日暑くてたまりません。
エアコンは夜だけしかつけないので、昼間は扇風機と仲良しです(笑)
そんな中 熱中症に怯えながら不用品の片づけをしました。
近所に洋服や靴、バックなどの大きなリサイクルショップが出来たので
持ちこむ予定です。
いい加減、好きだけど~とか気に入ってるし~とか高かったし~
なんて言ってる場合じゃない(汗)
使わない物は使わない!
ただ夫からプレゼントして貰ったバックは取ってあります。
使ってないのが殆どだけど。。。
今度からは身につけるもののプレゼントは辞退して
美味しいご飯にして貰おうっと♪

お店はすっかり秋モノにシフトしてますが
今年は「買わない!」←本当は無職なので買えない(涙)

まだまだ関東地方は酷暑続きそうです。
夏バテしないように頑張りましょう!!

帆布トート

『SLOW スロウ』
2008年に創業した、日本発ドメスティックのバッグブランド。
ブランド名の由来は、Sports、Luxury、Outdoor、Workという4つのキーワードの頭文字から。






slowを知りたい!!


帆布好きにはたまらない。。
コレクターズと言うお店で実際に見てかなり迷って
買わずに帰ってきました。
楽天でお安く??って思ったけど、値下がりはしてませんでした。
触ると柔らかいんですが、しっかりとしてて
かなり良い感じ♪
マリメッコのMATKURIが欲しくていたんですが
slowも良いかも?
ただマリメッコは口元ファスナー付き、slowはファスナー無し
値段はマリメッコの方が高い。。
この辺は用途によってだろうけど、ファスナー付きの方がなにかと便利かもね。
飛行機に乗る時も預けられるし。
近々旅の予定はないけど、来月入院の予定ありなので
大きめのバックが欲しかったりして。。
となるとやはりファスナー付きかな??

ん~迷うな~。

side menu

プロフィール

muchi

Author:muchi
好きなこと:買い物、旅行、読書、ネット

楽天で探す!

お気に入りshop☆楽天☆

よぉく見てみる♪

よく遊びに行きます♪

side menu

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カウンター★total★

カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

Powered By FC2 blog

FC2Ad


