

梅雨明けしたのか?

本当に梅雨明けしたのかな?
梅雨明けしてから晴れてる日の方が少ない気がする。。
今週は雨が多いみたいです。

最近は長靴と言うよりはラバーブーツって呼ぶほうが合ってる
長靴が多いですよね。
足が太いのでハンターは入りません(涙)
↓このクロッグタイプならいけるんじゃない??
値段も割りとお手頃♪
space mooさんではパープルが人気らしく
早々に在庫切れになってきてます。

HUNTER (ハンター) CROG \7245
(私が買ったのは別のショップです。)
届くのが楽しみです。
(届く頃には晴天続きだったりして。。。笑)

そしてこれまた衝動買い↓

トマト好きのトマトの食べかた
トマト好きにはたまらん料理が載ってます。
トマトはダイエットにも効果があるそうです。
トマトバンザイ!!

星野家の塩

汗かきシーズン到来ですね。
毎晩寝苦しい~。。
新陳代謝も激しいので汗のニオイも気になるし
で近所のDSで↓これを見つけて買ってみました。
大容量なのに2100円とかなりお買い得です♪
使い心地もいいです。

 星野家/星野家の手作りマッサージ塩(950g)


私はお試しで買ったので↑この小さいサイズを買いました。
もう無くなりそうなので大きいサイズでリピ買いします!

スクラブは大好きでとにかくイロイロなブランドを試してきました。
その中には保湿成分が強く洗い上がりがヌメっとする物もありました。
せっかくさっぱりしたいのに。。。
かさかさしないのは良いけど。。。
と思っていました。
この「星野家の塩」は洗い上がりもさっぱりしてます。
刺激も気になりません。
なんと言っても髪の毛から体まで全身に使えるところが
嬉しい!!
刺激が少ないからか?週に2~3回使ってます。
(肌の弱い方は注意してくださいね)
楽天での取り扱いがあったので口コミを見て見ましたが
評価も良かったですよ♪
オススメです。

スタバのアフリカ

とうとう関東地方も梅雨明けです。
冬は寒いPC周り、夏は猛烈に暑いです(汗)

先日いとこの所へお中元を届けに行った時
コーヒー買って飲みながら移動♪となりスタバへ
以前からアフリカが妙に気になっていたところにアフリカマグ発見!!
一目惚れです!
質感とカタチがいいんです。
カップの中が赤って所もニクイ~。。。

bu.jpg
右:ラウンドマグL ブラックドット
左:ブラックレリーフマグ

マグだけじゃなくタンブラーもアフリカ~ンなのがありました。
手提げ袋もレジ横に。。。
夫と一緒じゃなかったら多分手さげは買ってた。
手にとって見たものの夫の冷たい視線で元に戻しました。

マグやらなにやらを検索かけるために
スタバのHPを覗くと「コーヒーセミナー」のお知らせが目に留まりました。
家の街でも開催されるらしく勢いで(?)申し込みました。
定員は10名と言うことなので一人で参加も平気かな?

夫は今月いっぱい出張続き。。。
先々週のインドから始まって今は茨城にいます(汗)
一人生活も飽きてきた~(笑)

OXOコンテナ

あっという間に7月です。
カラっと晴れずにムシっと暑い。。一番苦手です。
街中は何処を見てもセール!セール!セール!
「これ、いいかも?」っと思っても
「安いから欲しいのか?」「欲しかったのが安くなってるのか?」
なんて自問自答しているうちに
「やっぱりいらない」
となってセール品に手を出すことも少なくなりました(笑)
欲しいものはセールだとか関係なく欲しいわけで。。

で今日は食材を買いにいつも行かないSCへ行ってきました。
食材を買い込む前にSCの雑貨屋をブラブラと
目に入ってきたのが↓このOXOの密封コンテナ
蓋に付いてるボタン一つで密封したり、解除したりと
簡単ポン♪片手で出来ます。


長らくビニール袋に入れられ冷蔵庫に入ってる
「鰹節」。。。これ入れたい!!
密封容器にしてはちょっと高い?と思ったけど
セール品に手を出して使わなくなるよりもいいっか♪

色んなサイズがあるので全部揃えなくとも
使いたいサイズを選んで買うのがいいんじゃないかな?


家はとりあえず入れたいものは「鰹節」だったので
今回買ったサイズだけで満足♪
たま~にキッチンの便利グッズを見ると
料理を楽しく出来るんじゃないか?(錯覚)って思えてします。

これって「しょうが」を入れるにはどうでしょう?
スーパーで生しょうがを買ってきて使うたびにすりおろしてますが
冷蔵庫に入れておいてもちょっと使わないとカビが。。。
カビの部分を切って使ってるうちはいいけど
だんだんと悪くなってくる。
しょうがの保存方法ってどうしてまうすか??

side menu

プロフィール

muchi

Author:muchi
好きなこと:買い物、旅行、読書、ネット

楽天で探す!

お気に入りshop☆楽天☆

よぉく見てみる♪

よく遊びに行きます♪

side menu

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カウンター★total★

カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

Powered By FC2 blog

FC2Ad


