

旬です。

ここ数日は曇りや雨が多いですが
旬の野菜が色々と届きます。

今日は義父の畑から新じゃがとズッキーニです。
じゃがいもは茹でてバターで焼いて塩コショウで
食べるのが一番好きです。
焼く時にどうしても「コロコロ」転がしたい
衝動に駆られますが、ここはじっとガマン!!
焼き色が付くまで「コロコロ」しないで焼くと
外はパリパリ中はホックホクになります♪
今日の夕飯のおかずはコレで決まり!
2009_05300002.jpg

そして、毎年恒例の北海道からのアスパラ♪
二人では食べきれない量を送ってくれるので
近所や友達へおすそわけします。
とにかく味が濃くて美味しい!!
これを食べるとスーパーで売ってるアスパラは
食べられません。
母に感謝です♪
BLOG2009_05240005_convert_20090530154434.jpg

今日も湿度の高い天気。。。
ジメっとしてて気分もじっとり(涙)
来週辺りから少し晴れが続くようですが
梅雨までに大物の洗濯&片付けを済ませなきゃ~

アフリカ~

連日お天気が良くて洗濯物すぐにかわいて嬉しいです♪

そんな中少し気が早いけど
ビーサンを買いました。
海が大好きな訳でもないですが。。。
なんせこの柄とこの値段たまらんですね(笑)

私が買ったのは↑このマッシュルーム柄です。
友達の誕生日もあったので二人おそろいで。。

他にも↓こんなに色々あります。




そして最近妙に気になるアフリカンプリント♪
前に友達と買い物に行った時に見たアフリカンプリントの
ストールが気になって仕方ないからかな??


お馴染み(?)袋たち


私が見たストールとは違いますが
左のストールめっちゃステキです。
お値段ステキじゃないけどね。


我が家の住む町でも本日待ちに待った定額給付金が支給されます。
夫とそれぞれ山分けです♪
あぁ~楽しみ!

受け売りですが。。

毎日車で通勤しています。
少し前までは「J-WAVE」を聞いていましたが
DJがジョンカビラさんから別所哲也さんへ交代してしまい
聞かなくなってしまいました(汗)

先日はCDも聞き飽きたので久々にラジオを
そこでの話題が「なまこ石鹸」でした。
泡立てると山芋のような感じで
顔を洗い終わるとしっとりして化粧水も要らないくらいって
言ってました。(本当かっ??)

以前は馬乳石鹸を使ったりもしましたが
今は楽天での取り扱いがありません。
今度は「なまこ石鹸」どうなの??って思ってます。
普通の石鹸と比べると10倍くらいする値段に
ちょっと躊躇してます(笑)



なまこは体を切っても再生しますが
その再生する力を生かして石鹸を作ったそうです。
お肌も再生するように♪

以前使っていた馬乳石鹸とは違いますが
検索するとありました。
↓これです。


ソープ以外にも色々あるみたい。
お試しセットがオススメ!


なまこよりも馬の方が値段が安い。。。

リネンストライプ

久々に買物をしました。
a piece of Libraryのストライプワンピです。
買ったのは4月GW前だったのですが、お届け日程を調整
していたせいで届いたのは最近です(汗)
BLOG2009_05120003.jpg
a piece of Libraryと言えば過去に何点か購入していますが
どうも相性がよくなかった。。。
その原因は襟にギャザーが寄ってるスモックタイプのデザイン
これが窮屈でしょうがない。
(デザインを見て選んでいなかった私が悪い)
今回も「どうかな?」って思っていましたが
大丈夫でした!!
襟が無いヘンリータイプで胸の開きも深めなのが
良かったのかもしれません。
大好きなストライプにリネン♪
着心地はサイコ~!!
過去に買ったファーマーズワンピよりも柔らかい生地です。
サイズはワンサイズですが太めの私でも重ね着できます。
(今日もインナーに普通厚の7分袖着てます)

色違いは白しかありせん。
他の色があったら色チしたいぐらいです(笑)
下左のショップはストライプ在庫あります。


ストライプ色々~



麦わら帽子

今日は暑いくらいの良い天気でした♪

午前中に掃除を済ませ義父母と義姉と共に
近所のお寺のお祭りへ行ってきました。
実家とお寺の途中にあるスーパーへ車を置き
そこから40分ほどかけて散歩がてら歩きました。
天気が良かったので気持よく歩けたのですが。。。
やはり日差しが気になりだしました。
今までは特に気にしてはいなかったのですが
アラフォーと言うこともあり早めに対策しなければ!

そこで気になってきたのが「帽子」です。
ラフィアと言えばカミンスキーですが
値段的に手がでません。
帽子に1万円以上が出せない(汗)

お手頃価格のを検索してみました。
だいたいサイズは同じですが、値段がちょっとづつ違います。


ラフィアクラウドハット 103526 ¥3360
サイズ:頭囲約57~58cm つばの長さ11cm


ラフィアストローハット  ¥5040
サイズ:頭囲56cm つばの長さ10cm


prit(プリット) ラフィアハット革ヒモ付 ナチュラル(12) ¥8295
サイズ:頭囲57cm  つばの長さ10cm

私的には1番上の帽子がいいかな?
レビューを見てもかなり評価が良いみたい♪
ツバの先をクルっとしてる写真がありますが
それもまた可愛い。

明日も暑くなるようです!
洗濯日和になるといいなぁ~。

megabios

megabiosメガバイオス なんか厳つい名前ですが
スペイン製のサンダルです。

楽天外のショップで見て早速楽天検索!
私的には↓このデザインが一番好きです♪

特に凝ったデザインでも無く。。
ナースサンダルのような感じですかね?
でもこう言うのが一番出番が多いと思います。

他にも↓こんなのありますよ。


今日もまた雨です。
仕事始めに天気が悪いのはちょっと憂鬱です。
仕事あるのかな??(汗)

今日のAM10:00~迷っているビルケンの販売開始です。
仕事中はネットを見れないので
昼休みに覗いて見るかな??

レコーディングショッピング

今日でGWも終わりです。
残念ながら朝から雨でした。

最終日になってやっと今までやりたかった事を
始めました(遅っ。。)

まず1つ目は
レコーディングダイエットならぬ
レコーディングショッピング♪(自分用の洋服や靴、鞄)
買ったものを写真に撮ってメモを付けて
記録します↓こんな感じに
とりあえず今年になって買った洋服から

2009_05060026.jpg

最終的にはデジカメ→無印のミニカードへプリントで
落ち着きました。
写真の腕が無いので良くわからないと思いますが
腕が無くても良い感じになります(笑)

2009_05060027.jpg

2つ目はクローゼットの中の洋服の記録です。
1つ目のレコーディングショッピングと同じですが
クローゼットの中の物を写真に撮って記録を残します。
買物する時に見直して無駄な買物を減らすのが
目的です(汗)

これはチェキで撮った写真を無印のカードホルダーに
収めています。
が。。。チェキはフィルム代が高い(涙)
写真の雰囲気もカードへプリントした方が良い感じ♪
これもデジカメ→無印のカードへのプリントに
変更して行こうかな?

ちなみに無印のカードは35枚入りで105円です。
今日は丁度10%OFFで買えました。
こんな事ならまとめ買いしておけばヨカッタ(汗)

これからどんどんファイルになっていくと思いますが
自分が買った物を客観的に見るのって
嫌だな~っていう思いもあります。
(無駄遣いしてるのを認めなきゃならん)
そんな気持ちを少しでも楽しい物にするためにも
ファイルの見た目が重要ですね!!(笑)

頑張ります!!

メレルのサンダル

こどもの日の今日は雨で肌寒いです。
昨日に引き続きサンダル探しで
久々にメレルです↓

歩き易さは抜群なのでサンダルも
期待大!!
↓この2つ良い感じです♪
メレルっぽくないと思う。



探してみるとイロイロとありました♪


肌寒くてサンダルって感じではないですが
見て楽しみます(笑)

GWも明日で終わりです。
我が家は夫のオデキのせいで
近所を散歩するだけの、まったりした休日でした。
実家から送られてきた食べ物のストックがあったので
スーパーにも殆ど行かず。。。(汗)
たまにはこんな休日もいいかな??

サンダル探し♪

地味~なGWを過ごしています(笑)
毎日 夫と散歩に出かけたりしています。

LAROのサンダル↓
シンプルで可愛いです。


GAIMOです↓
ローヒールでパテントレザーってちょっと変わってますよね。


PARE GABIA(左)とPENTA(右)↓
PARE GABIAはセール価格でお買い得!!


でも一番気になるのがスニーカータイプ↓
着画をみるとますます欲しくなる。


先日書いたビルケンのサンダルと↑これ迷ってます。
値段もちょっと違います。

記憶があやふやですが、若い頃スニーカータイプの
エスパも持ってた気がします。
やはり重くて活躍せずにカビてしまったような。。。
最近のは進化してるはずですよね??

リトル ハーブ ブラック

今日も晴れです。
4/29~5/6までGWに突入してます。
毎日晴れてて気持ちが良いので
まったりと家で過ごしています。

こんな時に夫はお尻のオデキが爆発!!
毎日病院通いをしてます(爆)
義兄の結婚式で金欠の我が家には
丁度よかったのですけどね。。。

外が暖かくなるとサンダルに目が行きます。
今年はどんなビルケンが出てきてるのか?

まず↓これ
履いてしまえばビルケンには見えないかもしれない。
ビルケンっぽさが嫌な人には良いかもしれないです。



個人的には↓花柄が気になる。
Z-CRAFTさん50%OFFになるみたい。
日にちはサイトを見てください。
私も金欠ながら参戦予定!


雨が多くなるこれからの季節。
今はcrocsを履いてやりすごしていましたが
やはり着るものが限られてしまう。
前からビルケンで革でないタイプを物色してましたが
なかなかコレってのが見つからない。
でも、上のサンダルを見て同じ柄で
他のデザインは無いものか?
って検索したらローリーがありました♪
私的にはボストンでこの柄が良かったんですけどね。。


まだまだ良いお天気が続きそうです。
みなさんはお出かけでしょうか??

side menu

プロフィール

muchi

Author:muchi
好きなこと:買い物、旅行、読書、ネット

楽天で探す!

お気に入りshop☆楽天☆

よぉく見てみる♪

よく遊びに行きます♪

side menu

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カウンター★total★

カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

Powered By FC2 blog

FC2Ad


