

KISSAの靴

たまーに見かけて欲しくなる靴
(前にも書いた気がする。。。)
KISSA SPORTSの靴です。

今はまだ中途半端な年齢なので
微妙に似合わないかな?
もう少し歳を重ねて
足元は軽やかにKISSAの靴を履きたい♪

いつもてもワクワクと楽しくなるデザインが多いです。




↑このギンガムシリーズ
数年前はイロイロなデザインがあったのに
楽天ではこのタイプしか残ってませんでした。

あぁ~買っておけばよかった。。(涙)

引き継ぎます。

とうとう今週の日曜日は義兄の結婚式です。

家のあたりは何だか考え方が田舎
もしくは義父母の考え方が古い??
なので私は黒留袖を着ます(涙)
実家の母に聞くと
「まだ若いからせめて色留袖でいいのにね」って
言ってくれました。
義父母にはそんな選択肢は無く、頭っから
黒留袖の一点張り!!
かなり抵抗しましたが、黒留袖なんて着る機会もないだろうと
前向きに考え、諦めました(笑)

訪問着すら持ってないので
今回は実家の母から草履&バックのセットを
送ってもらいました。
(かなり古めかしいです)
2009_04220002.jpg

母は11人兄弟なのですが(ビックリ??)
本家のお嫁さん(義姉)が亡くなった時に形見として
貰ったものだそうです。
確か叔母が亡くなったのは私が中学生の頃なので
かれこれ25年以上前の物になりますね。。。
それを母が大切に使って、しまっていました。
今度は私が母から譲り受けました。

決して豪華でもないし、高いものでも
無いのかもしれません。。。
でも家族だけが知るエピソードや歴史が
こもっているものを譲り受ける事は本当に
嬉しいです。
結婚式の後はキレイにメンテナンスをして
大切にしまっておこうと思います。

ついでに。。
私の婚約指輪 これも義母から譲り受けました。
当時は高かったと言ってました。
内側には薄くなってはいるものの
何か刻印もしてあるようです。

まだ長男が控えているのに
先に次男の嫁の私が貰ってしまいました(笑)
これも大切にしています♪
 
長男の嫁の婚約指輪はオーダーメイドで
作りましたとさ。。。(微妙)

pritのカノコ

鹿の子と言えばポロシャツ♪
ですが、夏の暑い日にポロシャツの鹿の子は
暑く感じます(汗)

pritからカノコのポロ以外の物がUPされてました。
真夏以外は着れそうです♪
ポロシャツはニガテですが
カノコ編みは好きです。


↑プラムって合わせるのが難しいでしょうか?
私は持ってない色。。。

インナーとして上にワンピを着ても
1枚で着ても可愛い♪と思う。


トレーナーの類がまったく似合わないので
これ↓も多分似合わないと思う。。。
でもかなりそそられるデザインではあります。


楽天ではGW前にポイント10倍なところも
多いみたいです。
でも、GWにお金を使うことを考えると
買い物は控えないと。。。

フットパス

会社の帰りにふらっと本屋へ(また。。)
本当は「天然生活」を買うつもりが
↓これを見つけてしまい、こちらにしました。

イギリスのフットパスはとても有名ですよね。
そのイギリスのフットパスが取り上げられています。
最近はヨーロッパと言えばフランスよりに興味が
傾いていたのですが、イギリスを見ると
イギリス熱が再燃します!

2009_04220001.jpg

私ははイギリスはロンドンしか行った事がないです。
旅行となると なかなかゆっくりとした日程を組むことができず
行ったからにはアレもコレもってなってしまいます。

夫と共通の趣味が無いので
コレを機に散歩から初めてみようかな?
将来はイギリスのフットパスへ!!

まずは、この本に載っていた近所のフットパスへ
行ってみよう♪
GWはお金をかけずに健康的に過ごしたいです(笑)

cucciaの靴とズボン

cucciaの靴
一目ぼれです。
この靴すっごく可愛いです♪
ただ華奢な足の人に似合う物だなぁ~。。。(涙)


↓ショップは違いますが3種類あるようです。
(サイズはMLです)


オッ可愛いスカート♪
と思いきやズボンでした。。
かぼちゃパンツ。


今年はサルエルパンツが流行りだそうで
街中にも結構売ってました。
ただ膝から下がすっきり細身じゃないと似合わないかな?
痩せてる自分に着せて夢で楽しむ事にします。

pritの気になる物

あっと言う間に月曜日 仕事です。
今まで会社では規制がかかっていてFC2のブログが
見れませんでした。
が。。最近また見れるようになってた。
どういう設定変更したのやら。
お陰で会社の暇な時間にブログをUPできるようになり
良かった。

先週末からまたpritで気になる物がありました。
↓リネンダンガリーのノースリーブワンピ
ポケットがあれば最高なんだけど。。
商品と着画を載せてみました。
(別々のショップです)




↑リネンダンガリーの七分袖タイプ
裾に向かって広がってる感じがなんとも可愛らしい♪

↓綿麻オーガニック天竺ノースリーブワンピ
これは肌触りも良さそうで、一番着てみたいです。
ただ柔らかすぎてジーンズにまとわりつくんじゃないか?
なんて言ういらん心配が頭をよぎりました(汗)


雑貨

森井ユカさんの本です。
新刊が出てたので早速購入♪

今回のテーマは「東京雑貨」だそうです。↓
まだパラパラっとしか読んでないので
少しづつ読み進めようと思ってます。


シリーズでイロイロあります↓ 









重ね着インナーとあれこれ

今日は朝からポカポカ陽気でした。
風も無かったので絶好の洗濯&布団干し日和♪
ポカポカの布団で寝れそうです。。

こう暖かい日が続くとやはりインナーが欲しい!
今年は丈長めのが欲しいです。

tumuguのラフィラフです↓
長袖を買いましたが、かなりしっかりとした生地で
伸縮性はあまり無いかな?って思います。
ノースリーブはどうなんでしょう??

↓予約ができます!
ホワイトやチャコールグレーから売り切れになってます。
こちらだと全色予約できますよ♪


そして、glazのリネン天竺タンクトップ(左)と
ガーゼ H/S T(右)

↑リネン天竺の方は中央にタックがあり裾広がりで
体型カバーになるかな?

去年の秋口にガーゼ H/S T(右)のロングスリーブを買いました。
かなり伸縮性もありフィット感も良くてヘビロテしてます。
(結局3枚所持してます)
さすがに暑くなってくると短い袖のバーションも欲しい!
五分袖だと1枚で着るには太い二の腕が強調されて
しまいそうです。
でも、1枚で着ることはないので
インナーには良いかも??
同じ生地でノースリーブタイプもあります。
見た感じ着丈があまり長くなさそうですが。。
欲しい色が売り切れる前に考えなきゃ。



そして、インナーと違いますが↓
着画にやられました~(笑)

★商品説明★
引き裂きや摩擦に強いリップストップ生地を使用した、
ミューザ人気のワークショートパンツ。
ゆったりめの作りですが、程よくハリ感のある素材なので
きれいな裾広がりのシルエットが出ます。
フロント部分はボタンフライ。

<裾広がりのシルエットってところがいいです!>

パンツだけじゃなく
スカートも可愛い♪




来週の日曜日は義兄の結婚式です♪
お祝い事はいいですねぇ~
こちらまでウキウキしてしまいます。
楽しみマッス♪

東京めぐり-千駄木-

続きですが。。。

築地市場で満腹になり、地下鉄を一駅分散歩がてら歩き
勝ちどき→清澄白川で乗り換え千駄木まで行って来ました。

千駄木には行きたいお店が結構あった。
シャツ屋さんの「doudou」に
以前財布を買った「sette」
それにいつかは欲しい靴「nakamura」などなど
どこもお店の前までは行ったんですけど
冷やかしだけでは入れずに外から眺めて帰ってきました。
夫からは「小心者!」と言われましたが(汗)
どこも小さなショップなので買う気も無いのに(気はある)
入れなかったんですよ。。。
次回は買物しに一人で行きたいと思います。

そして千駄木から西日暮里まで歩く事に。。。
その途中もフラフラと散歩をしつつ

小さな道で見つけた!
指人形の製作&上映をしているお店を発見。
「笑吉」さんといいます。
人形を見ると見たことがある人もいるかもしれませんが
私は初めて見ました。

お店の中には↓色々な人形がいます。
2009_04110006.jpg
2009_04110009.jpg

指人形劇 とっても楽しかったです。
暖かくて家族で見るのもいいと思います。
家の夫はこう言うのが大好きなので
次回は義父母を連れて行きたいと言ってました。

一日で結構歩きました。
何とか新宿まで辿りつき急行電車では無く
指定席のある特急で帰ったのでした~。

東京めぐり-築地市場-

土曜日に予定通り築地市場に行ってきました。

↓隅田川 勝どき橋から築地市場を見てます。
2009_04110005.jpg

朝8時に家を出発し、途中朝食を食べ築地には10時過ぎに到着!
地下鉄大江戸線に初めて乗りました♪
他の地下鉄と比べて車両が小さく感じたのですが?
気のせいでしょうか??

築地市場の駅について改札を出ると海の匂い
魚のにおいを感じます。
外国の方も結構いたんですが、駅に着いた途端にこの匂いって
大丈夫なのかな??

あまりお店の写真を撮るのも気が引けたので
(冷やかしてばかりで、買物してないので)
遠くからですが
テリーさんのお兄さんの厚焼き玉子屋さんです。
2009_04110002.jpg
テリーさんにそっくりなお兄さんが居ましたよ♪

築地でお寿司を!!と意気込んで行ったものの
結局は握りでは無く「海鮮ひつまぶし」なるものを
食べました。
食べ方に決まりがあってあまり味わって食べた感が無かったです。
うにがドンってのってました。
味は。。。私のレポは参考にならないと思いますので。。
(北海道で食べるウニしか食べられない。。。)

築地市場の中はお店がひしめき合って
生もの(もちろん)がたっくさんありました。
魚好きにはたまらん場所ですね。
築地で買った物は
鰹の削り節と乾き物(なんで??)です。
家が遠いので生ものは止めておきました。

削り節めっちゃ美味しいです。
(専門店なので、その場で削ってます!!)
種類もいろいろあって全部試食させてもらい
「これを作るには、この削り節」
「これだったら、これ」
「万能に使うなら、これ」
って感じでイロイロ教えてもらい買いました。
こう言うお店の人とのやり取りも楽しかった♪

次回は義父母を連れて握りを食べに行こうと思います!!

-下町散歩-につづくかも(?)

必要な物

今日は予定通り築地へ行ってきました。
暖かいを通り越して暑かった一日でした。

築地→谷中→根津→千駄木→西日暮里→巣鴨→新宿
と東京を歩きました。
買物もちょろっとしましたが、ほとんど散歩 歩け歩け大会になりました(汗9
詳しくはまた次回。。。(本当か??)

この暑さで長袖や七分袖のインナーよりも
ノースリーブが欲しい!
pritの七分袖ワンピがとても着心地がいいので
↓同じシリーズのノースリーブバージョンを買い足そうかな?




ノースリーブのインナーよりも必要性が大な物
結婚してからずっとプラスチックの物干しを使っていましたが
先日の強風にあおられ落下!!
壊れてしまいました(笑)
前からステンレス製の物に買い換えたかったのですが
壊れても無い物を捨てるわけにも行かず。。。
で今回とうとう壊れたので買い換えます♪

Ohki---大木製作所ステンレスハンガーL【ピンチ20ケ】

フトンバサミもステンレス製がありました。
でも家のは壊れてないので今回は見送りです(涙)

Ohki---大木製作所布団バサミ(フトンバサミ)

↓これは欲しい!!

Ohki---大木製作所竿ピンチ4P (サオピンチ4P)
竿ピンチ よそのお宅は分かりませんが
家は年中竿に付けっぱなし。
太陽に干され、雨に吹き付けられとプラスチック製の物は
あっという間に劣化してしまいます。
(洗濯物と一緒に風で飛んでしまう事もしばしば)
これならば値段も高い分 使い終わったら大事に家の中に仕舞って
おくんじゃないか?って思ってます。

一つ物が壊れると次から次へと壊れる。。。
電化製品10年伝説もあるようですし
(家はまだ10年経ってないので 電化製品は無事です)
少しづつ壊れない長持ちする物に移行してきましょうか。。。

ELLIFE

今日も一日暖かかったです。
午前中に夫と近所のショッピングセンターへブラブラ出かけました。
が見る物も欲しい物も無い夫とは昼ごはん後に解散。。。
最近はあまり行かなくなったマルイをぶらぶら
そこにELLIFEのショップがオープンしてました。
ざっと見つけたブランドは
ICHI、home working、ホフマン、kanmi.もちろんELLIFEも。。。
身近で一気にナチュラル系ブランドの物を見ました。

一番気になってたkanmi.のドーナツバック♪
くったり柔らか~い!!
同じようなバックで手の届かない値段のアレ。。。
似てるよぉ~

↑Lサイズですが、普段使いにも丁度いいしバランスもいいと思う!

↓Sサイズはちょっと小さめです。

ドーナツバック色によって柔らかさが違いました。
一番ブラウンがくったりしてました。
こーいう自立しないバックは苦手ですが、革が柔らかいと
心が動く(汗)

同じ革だと思います。
やっぱり柔らかかった♪


ホフマンの靴下も種類がいろいろあって
手が出そうになりました。
でも、小さくお金を使うのではなく
大物狙いでいこう!って思って諦めましたけど。

私の行ったこのショップ、オープン記念で10%OFFでしたよ。
しかもノベルティーのポーチもくれる。
(くれる??何か買ったんかい!)
10%OFF期間は4/26までだそなので
kanmi.のバック購入チャンス♪

エプロン大好き♪

久しぶりにエプロンを。。。
先日書いたhome workingで欲しいエプロンを見てから
またまたエプロン熱が~。

エプロンにしては高級(?)だったり
エプロンにぴったりな値段だったり
イロイロ探してみました♪
ほとんどが麻です。
エプロンには一番適してると思ってます。
エプロンは洗う回数も多いし、汚れる物だしね。


tumugu ソフトリネンエプロンワンピ ¥14490


左から
・快晴堂 【かいせいどう】 リネンエプロンワンピース ¥15000
・レース付きリネンエプロン ¥7350
・paradis アンティークリネンエプロン風巻きスカート ¥17800



左から
・fog linen work スクエアクロスエプロン ¥4286
・fog linen work リネンワークエプロン ¥4000


fog リネンオーバーエプロン グレー×ホワイトストライプ ¥7500



左から
・cottoli (コトリ): リネンエプロンワンピース
・chou chou de maman *リネンノースリーブワンピース ¥7300
・キッチンクロスリネンエプロン ¥6250


値段と耐久性やデザインをトータルしてみると
やっぱりfogのが一番良いかも♪
fogのエプロン1枚持ってますが、かなりクタっとして良い感じに
育って来てます。

今週の土曜日に初築地へ行きます!!
何の予備知識も無いままフラフラ~っと
美味しいものを食べれるといいな♪
電車かなり乗り継ぎます(汗)
普段は車移動が殆どなので。。。そこだけが
気がかり。。って言うか面倒だなって(笑)

良い週末を~♪

home workingとロケットペンダント

桜も満開ですね♪
あっと言う間に4月突入。。
この季節は風が強いのが嫌ですが
暖かくて上着も軽いのは嬉しいです。

homeworking
地元に実店舗があったのですが、数年前に閉店してしまいました。
今ほどリネンの雑貨がたくさんなかった頃
頻繁にお店を覗いていました。
今日楽天で見るとhome workingのお店が楽天にも出店してました。
エプロンや小物ちょっとですが買えます。
お値段控えめなところも好きな理由の一つです。

気になるエプロン↓


気になるバック↓




そして、ちょっと前から気になって探してる物
「ロケットペンダント」
今更写真を入れて持ち歩こうって訳じゃありませんが。。

↓割りと大きめで存在感ありです。


↓大きさ的にはコレくらいがいいかな?

三つとも値段が2000円以下とかなりお手頃
それでいて存在感もあるところがいいんですよ~。
どんなもんでしょ??

side menu

プロフィール

muchi

Author:muchi
好きなこと:買い物、旅行、読書、ネット

楽天で探す!

お気に入りshop☆楽天☆

よぉく見てみる♪

よく遊びに行きます♪

side menu

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カウンター★total★

カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

Powered By FC2 blog

FC2Ad


