

黒糖ドーナツ棒 食べました♪

夫の実家からのおすそ分けで食べた
「黒糖ドーナツ棒」
何だか美味しかった♪
普段ドーナツはほとんど食べないけど
これは脂っこくないので食べやすい♪
評判なのか?
売り切れ続出のようです。

↓普通サイズの半分くらいかな?
食べ過ぎなくていいかも。


右は売り切れですが
左は買えます♪


ダイエットは明日から~♪

わたしの定番

毎月ではないですが、「天然生活」を買っています。
偏り過ぎてない所が好きです。

今回は↓「わたしの定番」を買ってみました。

表紙がフライパンだったので、料理道具に関する定番?って思いました。
が違いました~(良かった。。。)
色々な人の定番を見てるうちに、私の定番は?なんだろう??

まずは「お玉」
実家から独立した時に持ってきました。
(20年になるのかぁ~)
otama

そして「財布」
2
これはちょっと若い7年目。
結婚した時に買ったはず。
シボ加工だったのがどんどん平らに馴染んで
手放せなくなってしまいました。

最後は洋服
「長袖&七分袖Tシャツ」

長袖↓
3

七分袖↓
4

全部CUBE SUGARの定番です。
毎年微妙に生地の感じが違います。
こんなに同じの~って思われそうですが
毎日会社の上っ張りの下に着るので
ヘビロテしてます。
今の時期はまだ長袖しか着れません。
もう少し暖かくなると七分袖の出番♪
今年も買っちゃう??

Bliite

↓こちら
柔らかいバッファローレザーが当たり感がなく歩きやすいバングラディッシュから来たシューズ。
だそうです。

モロッコのバブーシュみたいな感じでかなり気になってます。
値段もkoosと比べると安いし。。。
テルミュスさんの着画だとロールアップしたデニムに裸足で
とっても可愛いです♪

同じBliiteでクロスサンダルもあり↓

が。。ダークブラウンは全部売り切れ。
ライトブラウンもLサイズのみ購入可能です。
インポートなので再入荷はどうかな?
在庫あるうちに急げ!!

そして同じテルミュスさんでUPされた
tobiuoのショルダー↓

新しいデザインのようです。
私は初めて見ました。
良い感じの大きさのショルダーだと思います。
他のtobiuoはショルダーや持ち手が革ですが
こちらは違うようです。
その分お値段も控えめで。

Calzanor

今日は曇りの一日で外はちょっと肌寒かったです。
会社をサボって街ブラして来ました♪

ナチュラルランドリーやkoosを取り扱っているショップで
早くもCalzanorが。。。
毎年気にはなるものの
「エスパドリーユって重たい」
「靴底のゴムが重たい」って思っていました。
(流行った当時たぶん20年以上前と思います)
昔確か履いてた気もするし。。。
今日実物を見て、持ってビックリ
昔のアレとは全然ちがいました。
カタチはクロスになってるスウェードのタイプの物でした。
靴底も丸みがあってかなり歩きやすそう。
(昔はほらぺったんこのゴムが付いてたでしょ?)
そうなると今年はいっちょ買ってしまうか?
何て気になって来ました(笑)
そこで探すとあまりの種類の多さにビックリ!!
デザインでサイズ感も違うみたいなので
ここは夏までじっくりと吟味しようかと思ってます。
(その頃には欲しいデザイン無いかも。。。)















キィ~

まったくどうしたもんだか・・・
この不景気はいったい何処へ向かってる??

前々からかなり傾いてる私の勤める会社。
今日いきなり全社員集合がかかり
「借金が○○○○万円になってしまって、立ち行かなくなった。」
「何人かに辞めてもらうしか手が無い」
と言う訳でリストラが~。
私は首の皮一枚でなんとか繋がってしまいました。
どうがんばってもこの不景気の世の中会社がもってる借金を
返せる見込みは無い。
今なら4/23までは会社に来なくても1ヶ月間猶予をもらえて
しかも会社都合の退職なので退職金も倍もらえるんです。
再建の見込みが無いのに、繋がれた私って(涙)

私の仲良しの友達の一人がリストラになってしまい
なおさらブル~
彼女の抱えてる仕事の多さを思うと
残った同じ部署のK子じゃまわせるわけ無い!!
K子ときたら昼間は
「銀行行ってきます。」
「社長の買物で出かけます。」
などなど会社に1日居たためしがない。
もちろん出かけたら最後半日は帰ってこない。
K子の仕事は経理のはずが。。。
こんなのを残して仕事を一生懸命こなしてる
友達が首切りとはどう考えてもおかしい!!
友達がいっぱいいっぱいだから手を貸してきたけど
K子には協力する気もないっす。

今週いっぱい自腹で有給取ります。
私も首にしてくれぇ~!!!!!!!!!

いけるかも?

三連休最終日は大荒れの天気です(涙)
朝から強風&時々雨で今日一日一歩も外へ出ていません。

家に居る時は何を着てますか?
私はスウェットと呼ばれる類の物は大好きですが
家では着ません。
だいたいジーンズを履いています。
(仕事もジーンズだけどね)
と言うのも一人暮らしの時「出かけたい!」って思って
サっと出かけられなくて(スウェット)
その内出かける気が無くなり→引篭る
出かけたい!出かけたい!出かけたい!
と気持ちばかりが盛り上がるのですが
着替えるのが面倒だなって、面倒な気持ちが勝ってました。
それならば!
ある程度「外に出ても恥ずかしくない格好でいればいいんだ!」
となり今もジーンズを履いて過ごしている訳です。

そうなると上に着るシャツやワンピも
家で着てもガンガン洗えて、外に出ても恥ずかしくない物

前にも書いたDEEP BLUEのワンピ♪
この間のショップではサイズ1しかありませんでしたが
↓こちらのショップはサイズ2もあります。
オススメです。

身幅:48.0 着丈:86.0 袖丈:33.0
ショップ表記の身幅は48cmですが楽天外のショップで
見ると53cmとありました。
そでは肩が落ちるデザインです。

そして↓fogにしては珍しい赤!!

サイズ:着丈 89 X 袖丈 40 X 胸囲 105 (肩幅 37) cm
fogのワンピやシャツを過去に買った事がありますが
身幅が小さくて着れない事も。。。
これは表記サイズ105cmもあるので
身幅広めな方にも着れるんじゃないでしょうか?
(洗って多少縮むかもしれませんが)

今は麻、リネンが大流行ですが
お出かけに着るだけじゃもったいない!
家で家事をやる時にガンガン着てみてください。
(白だとちょっとまずいかも。。。)
洗濯すればするほど、くったり馴染んでくるし
汚れがついても洗うときれいになります。
(私が気にしてないだけかもね)
ただ天ぷら油がはねたりすると
ダメみたいです。
油染みになってしまいました。
(何度か洗濯するうちに気にならなくなったけど)
fogのリネンのエプロンを4年くらい着用してますが
ますます手放せなくなってます。

最終日もあと少し
何をして過ごそうか~??

トートバック

今日は天気がクルクル変わります。
朝は強風→昼は雨→午後は晴れ!!
今は晴れていますが、風が冷たいです。

休みの今日は一日まったりとしてます。

先日書いたdiccoさんと言うハンドメイドの作家さんのトート
届きました♪
明るく写っていますが、ダークなカーキ色です。
BLOG2009_03200001.jpg
持ち手と底の布は帆布で身ごろが防水加工された帆布です。
身ごろの感じはPENELOPEのトートと同じ感じでした。
自立する事がトートの一番気になる所ですが
diccoさんのトートも物を入れると自立しました♪
馴染んでいくと柔らかくなって持ちやすくなると思います。


そして↓これです。
キャピタルのお弁当バック(?)
これは帆布ですが柔らかくてくったりとしてました。
BLOG2009_03200002.jpg
買った時からずっと裏布を付けたいと思いつつ放置。
今日は時間があったのでやっと裏布つけました。
ついでにチロリアンテープもぐるっと♪
自立まではいきませんが、かなりしっかりとしました。
本来の形とは違いますが
かなり自己満足してます。

夜「チームバチスタ」を観に行きます!!
この映画他のシリーズも一回も観たことない。
夫の強い希望のためしょうがない。。。(涙)
これだけ観ても楽しめる!と言う夫の言葉を信じる
事にします。

では~グッ

ベルスリーブ

DEEP BLUEのプルオーバードレス
腕がめっちゃかわいい♪

腕以外はシンプルなので着易いんじゃないかと思います。
この袖は腕が細く見えるのか?
それとも太く見えるのか?
どうなんでしょう??
これだと夏は暑い??
買うためにはイロイロと考えなくてはね。。

OX・ストライプ・シャツ

昨日今日と花粉がひどいです(涙)
いつもこの時期桜の咲く頃が一番ひどい。。。
花見もなかなかゆっくりできません。

最近は検索してあれこれ物色するだけ。時々買ってる(?)
今日の検索は「OX・ストライプ・シャツ」

↓一番気になるハバーサックのシャツ。

出始めの頃は売り切れ続出でしたね。
前の合わせがちょっと変わってます。
ハバーサックいつかは着てみたい♪

↓キャピタルのOXストライプノルウェープルシャツ 

何年か前に夫からの誕生日プレゼントとしてそっくりな
シャツを貰いました。素材がちょっと違うけど。
私のはジャーナルの物です(タンスの肥やしになってる)

↓LOLOの麻BICプルオーバーストライプシャツ 

BIGと言うだけあってサイズ0でも余裕ありそうです(笑)
素材は麻100%です。
着ていくうちにくったりすると思います。
色味もデザインもとっても好きです!
ハバーサック同様LOLOのシャツもいつかは手に入れるぞ!!

↓ICHIのオックスストライプシャツワンピース

上の3つと比べるとお値段控えめ(笑)
飾り気が無いぐらいシンプル。
ワンピというよりもロングシャツって感じでしょうか?

↓GRANDMA MAMA DAUGHTERのOX シャツカラー チュニック 

これは何とも言えずいいですね。
裾がラウンドしてる所とポケットが付いている所もいい!!
手持ちのpritのOXロングシャツワンピと似てます。
好きな物はやっぱり目に付く♪

↓MIUSAのOX スキッパー7分袖ワンピース

スキッパータイプなのでインナーでイロイロ遊べそうです。
これまた、手持ちの
ナチュラルランドリーのチュニックに似てる。
(MIUSAのほうがシンプルですけど)
こんなワンピをスッキリシンプルに着こなせたらいいのに。。。

どれも目新しい物では無いけど、お気に入りリストに入ってて
買うタイミングがあれば欲しいと思ってます。
(なかなか無いけど。。)

話は飛びますが。。
家の甥っ子(兄の長男)無事に高校合格したそうです!
北海道の高校です。
目指すは北海道大学なので、高校もそれなりの所。
私が中学の頃は大学進学を見据えての高校受験では無かったな。
その先の進路まで考えてなかったし。
漠然と「高校卒業してすぐに働くのは嫌だな~」って思ってました。
まっ、とりあえず一安心です。

もろもろ

今日は朝から暖かい強風が吹いてました。
花粉も黄砂もたくさん舞ってた。
会社の中にいる時はひどくないですが
家に帰ってからは結構ぐしゅぐしゅしてます。

今日は変わってるけど好きな物を見つけました。

↓メンズラインですが、かなり好きな感じ♪
写真は赤ですが色違いもあり。
黒の方がぐっとくる♪

ただ値段に折り合いつかず断念(涙)
こう言う上着を探すとなかなか出てこない。
今日はあっちこっちウロウロしてて
たまたま見つけたんです。
お気に入りにしまっとこぉ~。

そして↓コレ
nitcaのストライプシャツ

写真をクリックしてお店を見たら
あら~不思議!
袖がラグランのようなモモンガ(笑)のような変わったシャツでした。
シャツでこの袖のデザインってどう?
動きにくくはないのかな?
でも、ちょっと気になる。

まだまだ気になる物は続くよ。。。

あれこれイロイロ

週明け月曜日はイロイロと気になるものが出てくる出てくる♪

alacrity Wガーゼキーネックピンタックブラウス

今年のマイブームがガーゼ素材のシャツやチュニック、ワンピなので
↑このブラウス非常に気になる。。。

スウェットブームか?
と言う位色々なブランドで見かけますね。

flata(フラットA)シルクネップ天竺POです。
値段もお手頃!しかもポイント10倍中です!

自分としてはワンピの着丈(90~92cm位)が一番バランス取りやすくて好きです。
が。。。最近はワンピよりもロングシャツとやらが気になる。
ワンピよりもサッパリと着れる気がします。

左はa piece of LibraryとCOOCNUT7のコラボ商品。
右はa piece of Libraryのマウンテンオーバーシャツ
ポケットでどうなの?って思うかもしれないけど
私はポケット付きが嬉しい♪
手持ち無沙汰な時はポケットにグイっと手をつっこんで♪

あれこれあれこれ、あぁ~気になる。。

Fracap

オーロラにそっくりです。
この手の靴でオーロラは手放してしまったものの
楽天のショップで購入した靴を持ってます。
値段も安かった♪

でもイマイチ出番が無い。。。(汗)
私の親指がいけないのですが、爪に向かって反ってるので
つま先の薄い靴だと爪があたって痛い(涙)
オーロラは幅がダメだったし。
今回の↑これはどうなんだろう?
真ん中の靴はわりとつま先にも余裕がでそうだけど。。。?

↓最近よく見かけるようになったマウンテンブーツ。
履きこなす自身がないので手は出しません!


季節の変わり目だし、新しい靴でもと思って見てますが
なかなか「グッ」とくるのは無いです。
街歩きをしてイロイロ見てこないとね。

今日は久々の快晴でしたが、風がまだ冷たいです。
この時間になってくるとだんだんと部屋も寒くなるし(涙)
風邪に気をつけましょうね♪

ワイルドで行こう!

koko-tiさんでUPされてたWILDTHINGSのクライミングパンツ!!
こう言うシマシマパンツ大好きです♪
ブランケットの柄にもありそうな。。。

楽天で探したらありましたが、どこもモデルは男性でした。
男女ともにはけるデザインだと思います。
koko-tiさんの着用画像を見て楽天を見るとかなり凹みます。
着る人が違うとこうも違うのか??
って私が着てもガックリくるな。。。きっと(涙)

今日は雨が降っていなかったのでお出かけしてきました。
電車ってたまに乗るとイロイロな人がいて面白いです。
今日のナンバー1は「ドレッドヘアのあんちゃん」です。
最近はあまり見かけなかったので久々にみたドレッド♪
あまりしっかり洗えないし洗わないと思うと不潔。。。
だけどドレッド結構好きです。
私も以前きっついパーマをかけてた事があったんです。
かけたては「大仏パーマ」→伸びてきて「ドレッド風くりくりパーマ」
本人はいたく気に入っていたのに。。。。
その頭で実家へ帰ると母に
「なっなに~その頭!!!!!!」
「お金出してあげるから取って来なさい!!!!!!」としかられ
当時付き合っていた夫には「モップみたい。。(変)」と評判悪かった。
でも、女友達はみんな「可愛いじゃ~ん♪」「似合ってるよぉ~」と
よく言う女同士の。。。ってことがあったのか???
先日友達にこの辺のところを聞いてみると
「似合わないのは似合わないって言うよ~」
「アレは○○ちゃんに似合ってたけどね」って♪
アラフォーであの頭はダメかなぁ?って言うかもっと歳取ったら
髪に悪そうで出来ないだろうから
「やるなら今しかねぇ~」(by長渕)って感じです。
4月にある義兄の結婚式にはちとまずいので、梅雨に入る前にパーマを。。。

探せば出てくる♪

今日も三連休の私です。
明日はお通夜に行かなければならないので
その前に喪服のチェック!
電車移動を考えると黒のパンツスーツで行こうかな?って思ってます。
(親族では無いのでいいかなぁ~)
と朝からごそごそと黒のインナーを探していると
結婚する前に買ったユニクロの年代物のストレッチパンツを発見!!
確か買った時はゆるすぎてシルエットがイマイチ。。。
1回しか着てなかった。↓コレ
2009_03130001.jpg
がぁ~今ではレギンス?と思えるほどピッチリに(涙)
レギンス、もしくはぴったりパンツと思ってはく事にしました(笑)
かなりストレッチが効いてるのでウエストも入りましたよ(ギリギリで)

最近クローゼットの見直しをあらためてしているのですが
もう1本はいてないであろうパンツも発見!!
これは夫のタンスから出てきたんですが
エドウィンのカーキパンツです。
もちろん私がはくとゆるいです(よかった~)
あっ夫もゆるいみたいでした。
普段はジーンズしかはかない夫ですが、たま~にジーンズではちょっとね
と言う時にはく用です。年に1回あるか無いか?なので
ゆるパンを探していた私が譲り受けることに♪
夫が必要な時に貸して(?)あげるために裾上げはせずに
クルクルっとロールアップしてはこうかと思ってます。

「買った当時はイマイチだったけど」とか「ここんところがねぇ~」なんて言う洋服を
オクで売る前に今一度チェックしてリメイクできる物はリメイクして
「どうしてもダメだな」と思う物を手放すことに。
もちろん買うのも厳選しなければね。

「しろつめ」

雑貨を眺めてると楽しいです。
ただ買っても使い道が。。。と考えると無駄には買いません。

今みたいにメールでのやり取りって最近の事だと思いますが
それまではマメに手紙やカードを友達とやり取りしてました。
たまには気に入ったカードで近況報告などでもしようかと♪
「しろつめ」さんと言うショップかなり好きな物が多く
↓カードも好みのを見つけました。

ショップで見てもらうと種類もたくさんあるので、好きなのを選んで買えます。

チャルカのグリッドノート
私はこのノートが大好きです。
外は布張りで中は名前の通りグリッド(?)と言うか方眼(?)の用紙です。

旅ノートとして過去に3冊使いました。
今は雑貨屋めぐりのノートとして使ってます(4代目)
旅ノートと違って雑貨屋めぐりは一気には進まないので4代目はボチボチと。
使いきっていないのに新しい柄を見ると欲しくなる。
ピンときた時が買い時!探すとなかなか同じのは無いもんです(涙)

そして↓チロリアンテープ

チロリアンと言うよりも中欧なイメージの柄。
旅した時はまだまだ中欧や東欧がメジャーじゃなかったので
雑貨探しよりも教会や食べ物メインの旅でした。
今行ったら違う楽しみ方が出来る気がする。
アレもコレも~。
旅したい!!

最後はグルグルとつながりを感じるトートバック


と言うのも。。。diccoさんと言うハンドメイドのお店。
自宅PCに入ってる「お気に入りリスト」にあります。
どこかのリンクから見つけてオーダーしたいと思っていた気が。。。
今日「しろつめ」さんで見た良い感じのトートバック↑
diccoさんのものでした。
縁があるのかな?オーダーしてみよかな~。

もう一つの縁
「しろつめ」さんの楽天外ショップのHPリンクにあった
水引のショップさんもどなたかのリンクにあって度々訪れていたんです。
「あぁ~知ってる!!」
チャルカで検索して見つけた「しろつめ」さん
縁があるのかな??

カラフルに♪

かなり好きな感じ~
ナチュラルランドリーのガーゼフライスワンピです。

今年は「ガーゼ」が気になる。
リネンガーゼ、ダブルガーゼなどなど。
今年始めにDEEP BLUEのガーゼロングシャツを買いました。
ワンピでは無いので普通に着れて使いやすいです。
生地もしっかりしていたので、洗濯もガンガンできます!
↑ナチュランのこのワンピはチュニックやワンピを着たときの上着として
活躍しそうじゃないですか??
右は同じ生地のデザイン違い。
これまたちょっと凝ったカタチがたまらない。。。

コレも↓カラフルに♪
着方によってはパジャマになりかねないかな??
でも値段も手頃だし、重ね着するにも厚手ではないので使いやすいと思います。


そしてティグルブロカンテのカラフルストール♪

これは去年かったpritのストールに感じが似てる。
手持ちの服は圧倒的に 白、紺が多いのでカラフルストール気になります。
残念ながら左の赤の方は売り切れです。

曇りや雨が多い季節だからこそ、小物は明るくしたいなぁ~♪







本を読む

5年前に友達に借りた本を昨日から読み始めました(汗)
目に付くところにあったものの何となく読めないでいたんです。
昨日は強風+雨。会社もまたまた三連休。。。
夫は九州から帰って来たばかりなのに今度は宇都宮へ出張(日帰り)

読み始めると難しい言葉が出てくるもののスラスラ~っと読めるし
内容も面白い!!
内容はズバリ「フェミニズム」についてです。
うん、うんと頷ける部分も多いけど頷けない部分もあります。
ただ物の考え方や捉え方は自分から見える一面だけじゃない。
言葉の裏に隠れてる物もあるし、本音と建前もある。
10年くらい前の本ですが面白いです。
↓コレです。

東大で上野千鶴子にケンカを学ぶ

職業柄「女のくせに、女に出来るのか?女だからしょうがない」などなどなど
直接この言葉を言わなくても聞こえてくるんですよねぇ~。
確か貸してくれた友達が「モヤモヤしてた事がスッキリした。面白い」って言ってたな。
同期入社でお互いの不足してる部分を補いながら戦ったんです(笑)二人で。。
私達が思ってた事は、男だから女だからでは無く仕事の内容で評価して欲しかった。
それぞれの得意、不得意はあるけどそこに男女は関係ないもんね。
でも自分が女であることを一番意識してるのかもしれないとも思ったりしてね。

この本の著者 遥洋子さんってタレントらしいですが
私は知らなかった。
↓こんな本も出てます。
読みやすい文章なので別の本も読みたいと思ってます。


羽織り物イロイロ

d'un a dix アナディス ざっくりかぎ針編みニットボレロです。
かなりそそられてます(笑)
薄い色がいいなぁ~って思っていましたが、午後には売り切れてしまいました。

ワンピにボレロと言うナチュラル系よりもちょっと大人な感じに
なるかな???
この着画も好きです♪


そしてニームのニットローブ♪
これもいいです!!
これはグレーが売り切れてしまいました。

最近はこう言う羽織物が気になります。
春はもう少し先ですが、着る頃に探しても売り切れてるんですよね。。。

どうも私には似合わないベスト
何枚かは持ってますがイマイチ似合ってない。
ロングベストも買っては見たもののダメでした。。。
↓着画にグッときたので載せてみました(笑)

左からtumugu、prit、SOILです。
どれもちょっとづつ着丈が違ったり素材が違ったり。。
探すと面白いのが見つかったりして楽しいです。

今日の関東地方は天気予報通り雪です。
北海道産まれの雪道知らずの私は夫を迎えに駅まで運転したのですが
まるでSF映画の中で出てくる星の中を移動してるような感じで
何処を見ていいのやら???
雪道運転慣れません。
明日にはやむといいのですが。。。

「冷え知らず」さんシリーズ

私は毎日お弁当を持参して会社に行きます。
今は夫が出張中のため、お弁当は作らず毎日コンビニやスタバのお世話になってます。
今日も前の日に買ってあったパンを持参し、スープでも買おうとコンビニへ
↓こんなのを見つけ早速試してみました。
もともとサムゲタン大好きなので味は知っていましたが
まさかインスタントであるとは。。。
味はインスタントにしては美味しかったです。
ただ具がもう少し入っていたらなぁと思いますけど。

毎日食べ続けるには飽きてしまいそうですが。。。

↓「冷え知らず」さんシリーズ
種類もいろいろありました。お好みで~


↓こちらは徳用セット♪


明日とうとう夫が帰宅するそうです。。。
楽々生活も終わりです(涙)
一人暮らしは気楽でいいですよねぇ~。
時間割も自由だし、部屋もキレイに保てるし~。
あぁ~明日からは夕飯の支度、お弁当、朝ごはんの準備かぁ
早起きも結構キツイ季節になってきました。
春は起きられないのよぉ~

mou vieの靴

今年もmou vieの靴の展示会のお知らせが届きました(結構前です)
ショップは横浜(白楽)のeimekuさんです。
期間:2009年2月21日~3月15日
私は、もう少し時間があるので夫を連れて出かけようと思ってます。
(誕生日プレゼントにお願いしようかと。。。)

楽天でもちょこっとだけ取り扱い↓があります。
できれば実物を見て触って革の柔らかさを実感して欲しいです♪
本当に柔らかいんです!




おまけ
ダンスコ(サニタ)もだんだんと取り扱いが増えてます。
↓こんな変り種も。


↓サニタ↓

バーゲン価格でお安くなってます♪
ハラコって可愛いですよねぇ~。
もう3月だけど(汗)



side menu

プロフィール

muchi

Author:muchi
好きなこと:買い物、旅行、読書、ネット

楽天で探す!

お気に入りshop☆楽天☆

よぉく見てみる♪

よく遊びに行きます♪

side menu

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カウンター★total★

カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

Powered By FC2 blog

FC2Ad


