

キャピタルのシャツ

デザイン色々、値段も色々、商品名も色々で面白い♪
ただの白シャツと思う無かれ。。
どれにしようかなぁ~??
一番上段左が結構欲しかったりして。
先日買ったロング丈のTシャツに合わせたい♪



オルテガです♪

ひと目合ったその日から。。(ベンベンッ♪)
コレはオルテガ以外の部分もかなり好みなデザインです。
ただTシャツにこの金額はちょっと無理かなぁ~。
(キャピタルを好きな人には金額なんて関係ないんでしょうが。。汗)


今日はテレビで歌謡史をやっていてクビづけでした。
古いのも新しいのも口ずさみ♪一人カラオケ大会を満喫!!
80~90年までは小中高の学生時代を90~2000年は社会人時代を
それぞれの年代で思いでもたくさんあります。
特に社会人になってから(20代の頃)は週末ごとに飲み会にカラオケ
帰宅は早朝。。。楽しかったあの頃(笑)
今年でとうとうアラフォーですが同世代の女子はパワフルで元気です。
友達曰くアラフォーって呼ばれる世代は肉食系女子が多いと言ってました。
若い男子は草食系が流行りだそうですが。。。
会社の肉食系女子VS草食系男子 気が合うはずがありませんねぇ。。。

明日は久々に晴れるそうです。
早起きして家事をぱぱっと終わらせましょう♪

では~おやすみなさい

ユルっと

家でも外でもゆるゆるっとしたいです!

長さが微妙ですが、重ね着やインナーとしても使えそう♪

エボニーのカットソー関係は結構好きです!
着心地が良いのと長持ちします。
毎年色を変えて購入していた長袖Tシャツがあるんですが今シーズンは出てないのか??
買えませんでした。


一番気になるclick pebbleのロング&ショートキャミ

ショートの方は着丈がもう少し長ければいいのに。。
ロングは実際着るともう少しボリュームダウンするのかな?
して欲しいなぁ~。。。
それにしても値段がちと折り合わず断念。

<クールダウン>
会社の先輩社員も朝開口一番「一晩寝てクールダウンした?」と聞かれてしまった。
相当な怒りを周りにも振りまいていたんだな 私。。。反省。
自分だけの怒りをあまり周囲に振りまかないように気をつけます。
でも「ケッ」と思う気持ちは消えてはいません。。。

波打った!

腸が煮えくり返る=激しい怒りにどうにも耐えられないこと

今日は会社で↑こんな事がありました!
あまりの怒りの強さのためか?お腹が波打った!!
自分でもビックリです。
「あぁこれが腸が煮えくり返るってことかも?」なんて後で思ってました。
信じられないくらい胃から下っ腹にかけてウネウネと波打ったんですよねぇ~。
その後は血圧上昇のため心臓がドキドキ、手も震えるわで仕事になりませんでした(涙)
もちろんメンタル面でもね。
こう言う時は他にもイラっと来ることがたくさんあるもんで
今日一日はダメですね。
夫に話してみたものの「そんなに熱くなるなって!そう言う奴らしかいない会社だろう」
なぁ~んて言われると更に頭にくる!
(会社を馬鹿にされたからではないです)

とにかく会社のルールやみんなで決めた約束事を守らないのは
大っ嫌い!!!!!!!!!!!同じこと何回言わせるんだぁ~!!!!!!!!!!
友達に「○ちゃん、グレーもあるからね。白黒だけじゃないよ」と諭されて少しは丸くなったつもりで
いましたが、丸くなったのは体だけで本当の性格は変わらないです。。。
戦っても無駄な相手なのは分かっているけど
どうしても戦いを挑みたくなるんだよぉ~。。。

あっちこっちから「ほっとけ」って聞こえてくる~(涙)

ユニクロx大森仔祐子

遅ればせながらこれ↓買えました♪

BLOG2009_02220003.jpgBLOG2009_02220002.jpg

イラストレーターXディレクターTという名のコラボTシャツ。
大森仔祐子さんと言えば「オリーブ」のスタイリスト!!
たかがTシャツですが。。オリーブ少女だった人は買わずにられない(?)

午前中に地元のユニクロへ行ったけどマイサイズは売り切れ。。。
近場の店舗を探してもらい電車で1駅先のショップで1枚だけ残っていたのを
無事手に入れました。
いや~可愛いです。
ユニクロのコラボTシャツ要チェックですね。
岡尾美代子さんがコラボTシャツを出すこともあるのかなぁ?
モーフィーと呼ばれてるので毛布(ブランケット)柄のTシャツとか。。。


プレゼント

来月は長い付き合いの友達の誕生日があります。
北海道に住んでいるので最近はなかなか会うことができません。
でも、毎年私の誕生日にはプレゼントが送られてきます♪
(去年も書いたきがする。。)

そこで私が考えてるプレゼントは↓こんな感じが候補です。
20年近い付き合いですので趣味も分かってます(笑)
去年久々に一緒に恵比寿へ行ったのですが
「やはり!」と彼女の好きな物を再確認してました。

その1:サジューのハサミ→手芸やこまごまとした乙女な物が好きなので喜んでくれそう!


その2:ソーイングセット→これも乙女な感じで。実用性もありそうなので私も欲しい!!


その3:キャンドル→誕生月のキャンドル(右)これは同じく私も欲しい!
(キャンドルはmaruさんのブログで見せてもらいました~)


自分と同じような物が好きでも見てる所が違うと見つけてくる物も違って面白い!
毎年友達から送られてくるプレゼントも開けるのが楽しみ。
だから私からのプレゼントも楽しみにしててくれると嬉しいなぁ~。
もう少し時間があるので色々見てみよっと♪

Built NYのランチバック

偶然見つけた↓ランチバック
素材はネオプレン。ウェットスーツに使われる素材。
伸縮性と防水性、耐久性が高く、保冷・保温効果があるそです。

口元はファスナー付です。
ランチバックだけじゃなくて普通に持っても可笑しくないです!
よくある保冷バックのように銀色のシートが中に付いてるわけでは無いみたいだし。
使わない時はペッタンコになるよ。
サイズはSMLでSサイズだけファスナーが付いてます。
手弁当の我が家、夫はこの手のバックは持たないので私が欲しい。
少しは弁当作りにも力が入るかもぉ~(笑)

デザイン違いの↓

これまたかまぼこ型で可愛いなぁ~。
お弁当持って外でランチって時にいいかも?
車移動が多い私にはこっちのカタチが合ってるような気がします。
車の座席で転がる心配無さそうだしね。

Built NYからは他にもたっくさんバックや小物が出てます。
素材がネオプレンってことで衝撃から守る必要があるPC関係や
デジタル関係の物が多いかな??

外は寒いけど色だけは明るく春っぽく♪


ナチュラルなのか?

私の会社も不景気の波には逆らえず今日は急遽会社が休み。
大丈夫か??何て思いつつも3連休でうれしいです(汗)

今日はお楽しみの「天然生活」の発売日!
他にも「come home!」も発売でした。←買いませんでした。
本屋で天然生活の並んでる所へ行ってみたらば
↓これが目に飛び込んできた!!!!!!!!!

「えぇ~っ リンネルHome????」
さらっと中を見ましたがこれも買いませんでした。
どうなんでしょう??
なんかねぇ~
「ソーイングナチュリラ」もあったし(汗)
ナチュラル系で本出せば売れるんでしょうけど、ここまでくるとちょっと。

先日友達と買物に言って言われたことですが
(友達はナチュラル系の服は着ません、前に書いた楽しい服が好きな子です)

「ナチュラル系っていまいちよく分かんないけど、服もバックも高いよね」
「これは値段相応の物なの??」
「どれも同じに見えて良さが分かんない」


私が○ャーナルであれこれ物色して言われたことです(涙)
この言葉で我に返り
「値段相応かもしれないけど私には分不相応だった」
と思い直し店を後にしました。
これで良かったんです。
今日もウィンドウだけ見て帰って来ました。
コーディネイトや色を見るだけでも参考になりますしね。
     ↑
負け惜しみっぽい(?)




伸ばしてます

2009_02140005.jpg
懲りずに靴を伸ばし中~
去年の夫の長期出張中にコソッと買ったmulinsenのレースアップシューズです。
ご覧の通り細身の作りなので、幅広肉団子足の私にはちょっとサイズオーバー(涙)
伸ばし機に頑張って貰ってます♪
オーロラーはしっかりとした革だったのでなかなか伸びませんでしたが
mulinsenの靴はオーロラほどしっかり分厚い革では無いので
伸びるはずです!!

こんなのもアルよ。

↓mulinsen↓



↓atelier brugger↓



すっかり足指全開のビルケン足になっちゃって
パンプスや華奢な靴が履けなくなってきた。
今年の春はちょっとビルケン足を引き締めて~
パンプスや華奢な靴を履きたいと思います!!



ガックリ。。。

b.cachetteさんで予約販売した↓こちらのTシャツ
本日手元に届きました。

ボーダーと無地の2色買い(汗)
どうやらやってしまった模様。。。
ボーダーって太さによって似合う似合わないがあると思いますが
このボーダーはまずかった。
私には全然似合わない(涙)
鏡で合わせただけだけど「ダメだ~こりゃ」

「インナーに着れば何とかなるのか?」
「裾や首元だけ見せて着ればいいじゃん♪」

葛藤してます。

「返品きかないしねぇ~」
「誰か買ってくれないかな?」ブツブツ。。。

カリネです。

カリネの新作です↓
カディ素材のフワっとしたブラウス&ワンピ
どっちも前後ろ変えて着れるみたいです。
値段も控えめでちょっと気になる。。。


ワンパターンなデザインの多い手持ちのワンピにも変化をつけたい。
「ワンピはもういい」なんて言ってたけど、実際はたるんだお腹もお尻も隠せて
手放せない(汗)
冬も暖かいしね♪
これ↓色がビビットでビックリですが何か可愛い。

↑このコーデみたいに派手ボトムを合わせた方が色の派手さが抑えられる(?)
気がします。
ジーンズに合わせても可愛いけど、派手+派手もたまにはいいです。

でボーダーに引き続きヒッコリー♪
値段もさまざまです。


「安物買いの銭失い」にならないようによ~く考えてからお買物しましょう♪
      ↑
   私の事です。。。(涙)
 

ボーダー

昨日は本当に春を通り過ぎて夏の陽気でした。。
日中はシャツ1枚で外出しても大丈夫なくらい
今日は昨日のような暖かさは無いものの、春先のような気候です。
となると気になるのはボーダー!
UPされるたびに悩んでます↓これ
オーチバルのボーダーワンピ♪

先週友達と買物に出かけて実物を見てきました。
身幅もゆったり、長さも丁度よく「あぁ~欲しい」
洗濯してどの程度縮むのか??
この身幅は縮むのを考慮した上でのサイズなのかな?
何てグルグル考えています。

今年はボーダーワンピあっちこっちで見かけます。
↓お値段手頃なこんなのも?
こっちはもしかしたら縮まないかもね~。


pritのリネンカーデのロング+ボーダー何てのも出てました!
細めのボーダーも可愛いです。


こっち↓快晴堂!
生地がすごく好みです。
ただ小さっくないですかぁ~?
多分着ると体に馴染んで伸びる(?)とは思いますが。。。


目先を変えて↓こう言うジャケットも気になったりして。。

シンプルにジーンズに合わせたりカーゴを持ってきても♪
柄物のジャケットって意外と合わせやすいかもしれません。

一昨日の強風から鼻がすっきりしません(涙)
いつもはまだ先なのに。。花粉が来てるか??

自己満足

2年くらい前に買ったSemisのトート
2009_02080001.jpg
買った当初はかなり使ったんですけど
ワンショルダーがどうも使いにくくて最近出番がありませんでした。
ショルダー部分以外はすごく気に入っているので、家にあった革の持ち手を
付けてみました。。。
多分売り物としてはありえない感じですが。。。(何かバランス悪いし)
使うにはすごくいいです!!
長さといい、持った時の腕に馴染むかんじといい
かなり満足してます。
再生できて良かった♪

マグカップ好きですか?
私大好きです。
でもって一番気に入ってるのがコレ↓
2009_02080002.jpg
去年の秋ぐらいに売ってたスタバのマグカップ。
大きさもカップの厚さも持った感じも全てパーフェクト!!
なかなか気に入るカップって無いですが、身近な所にあった。

今は違う形でスタバマグカップがあります。
カタチは持ってる方が好きですが、色が好みのがあったんですよね。。
スタバのマグカップあなどれないなぁ~。

片付けを考える

和室でごちゃごちゃになってる裁縫箱。
何かを作ろうと買った布。
これをどうにかしたい!!

まず裁縫箱の中身を使いやすく取り出しやすく
見た目も良くしたいと思い↓こんなのいいかなって思ってます。
サイズも何種類かあるし深型、浅型とあるので用途で使い分けられる♪
見た目も問題ないっす。


でもって1箇所に集中してキチンと収納か?
と考えると↓こんな引き出し型がいいのかな?
ん~多分こっちが正解な気がする。。。
今も色々な大きさの缶を使ってるからばらばらになりがちだし。。
上のボックスだと同じことになるかな??なるよね~



そして布の整理には↓これ
いつも遊びに行っているブロガーさんがオススメしていた物です。
値段も安いしスタッキングも出来るのでかなり使えるそうです!

ふた付きなので中身も見えずほこりもかぶらずいいです。
布だけではなく玄関に置いてあるコマゴマしたものを整理して収納するのもありですね。

春の衣替えをしつつ、いらないものは処分!
今日は天気もいいのではかどりそうです♪(計画倒れか??)

気になるギンガム♪ストライプ♪

ストライプシャツ同様にギンガムチェックも「この1着」が見つからない。。
↓これいいなぁ~
一番気になったのはキャピタルのギンガムプルシャツ。
ギンガムの大きさとシャツの素材どれもかなり好きです。

5~6年前にキューブシュガーで買ったギンガムが大好きで今でも大事な1枚。
デザインは違うけどキャピタルの生地とそっくり♪
見つけた瞬間ポチっと行きそうになったけど。。
このプルシャツ、形によって私にはムリって事も多いのが問題(涙)
サイズ表記を見る限りではサイズ1でゆったり着れそうでもあるし。。。
迷うなぁ~。
もう少し残っていてくれ~!!

↓このバックも柄が色々出てます。
だんだんと春が近づくとボーダーがいいなって思います。


そして気になる↓いろいろ



po-to-bo

楽天でベストを検索中
po-to-boさんの商品発見!
これまた楽天恐るべし。。。

私は直接HPから商品を購入してました。
普段使いにとっても使いやすい器です。オススメ~
札幌の工房では体験も出来るみたいなので札幌へ行く機会があった時は
行って見たい!!

上の写真の耳つきスープカップ色違いを買い足そうか検討中。
楽天で買うべきか?HPから買うべきか??

春のにおい

久々に見たmao made 着る勇気はないけれど
↓こんなの好きです!


最初は楽天外のショップで見て
「おぉ~かわいい♪」となり早速楽天で検索した訳。
何でもあるのね楽天・・・

そしてこれまた久々にtumuguです。

どっちもゆったり長めの丈。
緩んだお腹周りを隠すにはもってこいです(汗)
ただtumugu私には合わないみたいで、買った物ほとんどオクへだしました。
身幅に比べて腕が細い作り?
イヤイヤ私の腕が太いだけ。。。。(涙)


節分が終わり今日は立春ですって♪
花粉の季節も到来ですね。。
私はひどい花粉症ではないので、クスリを飲まず乗り越えられる年もあります。

話は飛びますが、春と言えば匂い。
春先の雪解け+曇天の空の匂いが大好きです。
高校時代に学校へ向かう橋の上で思いっきり深呼吸して吸い込んでた事を思い出しました。
もう20年前ですが。。。
去年は大規模な同窓会が開かれたのですが、北海道へは帰れず出席も見送りました(涙)

季節のかわりめの中でも春は特別な気がしませんか?



どうする?

2月が始まりました。
寒さ本番です。
セールでの買い物も終わりか?と言うところで大好きなボストンが値下げされてました。
私がオクで新品を買ったより安い。。。。
明るいブラウンを持っているのでブラックがダークブラウンが欲しい。
どうなんでしょう?


そして以前にも書いたんですが
pritのカーデ七部袖のロングカーデが登場!!
AWISHさんの着画を見るといい感じでお尻が隠れそう♪
SCAMPさんでも取り扱いがあります。ポイント10倍です!!


でも、pritに関しては実店舗へ足を運ぶ予定でいるので
どうしたものか???
実店舗に行ったころには売り切れだったりして。。。
去年に比べると動きは遅いようですが。

今月は誕生日も控えているので、あっちこっちと物色して
プレゼントを考えておこうっと♪

side menu

プロフィール

muchi

Author:muchi
好きなこと:買い物、旅行、読書、ネット

楽天で探す!

お気に入りshop☆楽天☆

よぉく見てみる♪

よく遊びに行きます♪

side menu

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カウンター★total★

カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

Powered By FC2 blog

FC2Ad


