

ハツモノ♪

義父は定年後趣味と実益を兼ねて畑を作っています。
今年も たまねぎ じゃがいも そら豆が収穫の時期となったようです。
IMGP1516.jpg

今日は雨にも関わらず私の「友人へ野菜を持って行きたい」と言うワガママ聞いてくれ
義父と出張から一時帰宅中の夫が畑から取ってきてくれました。
私は義母と昼ごはんの準備(?)です。。

たまねぎは少し前から収穫できていたようです。
ジャガイモは今日がハツモノ♪
夫の大好物なので、明日からまた出張へ出てしまう夫のため
煮っころがしにしました。
そして、そら豆も少し前から収穫できていましたが
今日はたくさん貰って来ました。
もちろん(?)皮むき&茹でるのは義母が~やってくれ
義父が夕方届けてくれました(笑)
鬼嫁でしょうか??

お米に野菜、お魚と新鮮なものを食べているとシアワセ♪
旬の物を食べられるコトに感謝!!

気になる 気になる 気になるっ~

CHICKEN SHACK
先日ボヘミアンズを探してて見かけたショップ↑さんですが
取り扱っているブランド好きな感じが多いです。
また一つお気に入りのショップが増えて嬉しいです♪

そこで気になった何点か。。
マーブルのチュニックとワンピ
    

    
写真だけでは伝わりにくいですが。。。
着画を見ると結構カワイイですよ~。
すけ感のある生地にドットが織り込まれています。
洗濯はどうなの?ってところで躊躇してしまいましたが。。。
でも気になる、気になる~

そしてボヘミアンズ♪
おぉ~値段の折り合いがつかないけれど
ざっくりした麻が好みなので↓この二つは本当に好きです。
    
特に凝ったデザインでもないので、長く着れる事間違いなしかと。。。
黒い麻の洋服は持っていませんが
↓下の記事のインディゴ染めの麻同様 色の変化が楽しめそうで
やっぱり気になる、気になる、気になる。。。

Travail Manuel

Travail Manuel気になる~っ!!
↓これリネンをインディゴで染めてる。。
詳細の拡大写真をみると かなりグッと来てます。

NEWTravail Manuel (トラバイル マニュエル) Indigo Linen Pintuck Tunic

なぜTravail Manuelかと申しますと。。。
サイドバーにある「koko-ti」さんで本日UPされた
オープンカラープルオーバーブラウスにやられてしまって(笑)
ガバっと着たい!!ガバっと
夏は涼しいんじゃないかな??

楽天にも無いものか?と探してたどり着いたのが↑上のワンピだったのです。

お時間のある方はぜひ「koko-ti」さんのHPを覗いてチェック!!して下さい。

予算が許せばチェックと無地両方欲しいっす!!

何だか気になるTravail Manuelでした。

夏キャミ・ワンピ♪

今日は一日雨です。寒いです(涙)
でも探し物は夏用のキャミorワンピです。
夏に着たいのはブヨっとしてるお腹を隠してくれて、二の腕も出したくないので
上に羽織り物をしても暑くない洋服♪
そして、値段も夏物なんだから控えめで(笑)
となると探しに行くのは楽天のファニカンさんです。
昼休みにあれやこれやと物色して↓こんなのが候補になりました。


値段も5000円以内と決めてみました。
どんなもんでしょうか?
暑さが戻ってくると悩んでるうちに売れきれ~
そんなことが無いようにそろそろ決めましょう♪

さて、どれを選んだでしょうか??

BAG'n'NOUN

BAG'n'NOUN Joiner-L


お久ぶりです。
BAG'n'NOUNにワンハンドルタイプのショルダーが出ました♪
M,Lサイズで2色あります。
BAG'n'NOUNと言えばユニセックスな気がしていたのですが
↑これは女の人に良いかも~
ちょっと前までは革のバックばかりに目が行っていたのですが
ここ最近は帆布やらキャンバスやらに目移りが。。。

先日2泊3日で福岡へ行ってきました。
着いた当日は大雨で、遠出は出来ずにホテルのあるキャナルシティーをウロウロ。
これといって収穫はなしです(涙)

ただ羽田に戻って自宅駅までの直行バスを待つ間にお買物を。。。
なんでこんなにみんな持ってるの??って思ってた物をうっかりと。。
詳しくはまた後日♪

NATURAL LAUNDRY


ナチュラルランドリーのWガーゼスモックOPです。
広がりすぎずスッキリ着れるらしい・・・
身幅も十分いけてるし・・・・
かな~り気になります。
近々実店舗で見てくるとしよう♪

昨日のお店めぐりでやっぱり見て買うのはいいもんだなぁ~なんて
思ってます。着画に魅せられて買うものの「返品お願いします」って
事も最近は多いし。。。

乗って!歩いて!!買った♪-みなとみらい編-

テルミュスさんを出ると正面にランドマークタワー
080517.jpg

風が気持ち良く吹いていたので、どうせ乗るなら「みなとみらい駅」と思い歩きました。
歩いたことで道が分かり、良かった♪
いつもは車でビューっと通りすぎてしまったり、通らなかったりなもんで
楽しい散歩でした。

みなとみらいでのお目当ての3軒目は「note et silence」
ここは横浜へ行った時は必ずチェックします♪
楽天ではなかなか見つけられない長めのタンクトップを探しました。
結局はタンクトップではなく、エボニーアイボリーの綿麻のTシャツを買いましたが。。
これ去年も同じ生地のタンクトップを買っていて
「すごく良かったです」とショップの方に話した所
「今年もTシャツタイプで出てて今日入荷したばっかりで。。。まだ出せてないんですけど
みますか?」って~言われて買ったんです。
値段も予算内(5145円也)
ガンガン洗ってヨレてきていい感じになってくるのよぉ~♪
オススメです!
って写真も名前も分からんのに買えるかっですよね。
(楽天でUPされた時に忘れてなければ載せますね)

帰宅途中フラ~っとジャーナルへこれまた欲しいって思うものがあったのですが
今日はイロイロと買物をしたので買いたい心をグっと堪えて
帰って来ました。
一人の買物だったせいか、自分のペースで歩けるので
帰宅後も疲れは無く元気にビール飲んでます♪
独身時代の勘が戻って来たようですぷぷ

次回の東横線一人旅はnest robeへ!!
未だ一度も行ったことがありません
汗;

乗って!歩いて!!買った♪-terminusテルミュス編-

東急東横線沿線をめぐりました(結果的に。。。笑)
2軒目に向かったのは、同じ東横線→みなとみらい線で馬車道で下車
楽天でもおなじみのterminusさんです♪

これまた迷うことなく行けました。
一人だと勘だけを頼りにウロウロしても必ず目的地へ行けます!
(夫と行くとそうは行きません)

terminusさんの店内へ入るとアロマのいい香り~♪
そして、ナチュリラ2にも載っていた店主の秋谷さんがっ~!
店内のいい香りとナチュラルな雰囲気に気を良くして(??)
話題のコレ↓を買いました。

もちろん試着して買いました。
サイズ1でユルっと着れます(デブですが)
イロイロな方のブログで書かれていた通り色違い、形違いで欲しくなるのも頷けます。
ネットでサイズを見ただけでは どうしても買えなかったんですよねぇ~。

こんなチャンスはめったにないので、気になっていたコレ↓
新入荷情報にあったので見せて貰いました。

買えもしないのに羽織るだけ羽織らせてもらいました(笑)
イヤーこれまた いい感じグッ
麻のサラとした感じと、三角の形が羽織やすいのなんのって。
でもグッとガンマンして帰ってきました。
と言うのも、これからの季節汗かきの私は特に首が暑いとダメなので
ストールさえ出来ませんから。。。
秋冬にも出るといいなぁエヴァムエヴァ~。

楽天で見ていただけでは伝わらない お店の雰囲気も良くわかって
本当に行って良かったです!

-みなとみらい編へつづく-

乗って!歩いて!!買った♪-eimeku編-

今日は気持ちの良いお天気でした。
前から行ってみようと思いつつ、行けてなかったショップへ!!行ってきました♪

結婚するまでは、JRと私鉄が両方乗れてるとても便利な場所に住んでいましたが
今は私鉄に乗るにも1時間に1本のバスしかないような田んぼの中に住んでいます(汗)
一人に1台!!車は必要です!
とこんな所なので気合を入れて出向かなければ、なかなか行けなかったんです。

今日のルート
お家→バスバス→電車電車JR東日本電車

まず1軒目向かった先は横浜 白楽にある「eimeku」さん。
ここまでの所要時間1時間30分。。。
12時openだったので10時半に家を出てちょうどよく着きました。
お店は白楽の駅を出てすぐに左へ入り奥に向かうとあります。
こじんまりとしていますが、とても中身の濃いステキなお店でした。
そこでHPで見ていたアレを。。。

コレです♪
kutu.jpg

mulinsenと言うブランドの靴です。
さっき楽天で調べて見るとありました。。。。

でも、結構細身の作りなので実際に試して買えて良かったです。
とってもしっかりとしていて(硬いわけではありませんよ)履き易いです。
nest robeやジャーナルで見かけそうなデザインじゃないですか??
値段は16800円です。
eimekuさんでは、ベージュとグリーンの2色がありました。
そして↓このデザインのもありましたよ~。
色はベージュとブラウン(?)でした。

これまた実際履いて買われた方が良いかもしれませんね。
お近くの方や横浜行くよ~♪って方はぜひ行かれてみてください。
場所は東急東横線 白楽駅です。

ショップの方とお話をしていてeimekuを知ったきっかけを聞かれ
例のアレについて聞いて見ました。
そうです!!コレ↓コレ~

mou vieの靴です。
以前にeimekuさんでは展示販売会を行っていたんです。
私が知ったのは展示会の終了日の翌日でした。。。(涙)
で↑このブーツ在庫でまだあると言うことで
お店の方のご好意で「実物を見て行ってください」と言われ見せて頂きました!
もぉ~見た瞬間にノックアウトポッ
思った通りの柔らかでしっとりとした何とも言えない革でして。。。
あぁ~履いて見たい!!(笑)
いえいえ今回は見るだけです(ジュルっ)

次回は秋ごろに展示会を予定しているそうです。
ブーツだけではなく他のシューズもあるみたいですよ♪
展示会のお知らせを頂ける様に住所も置いてきましたとも!

今度また遊びに行きたいな~(遠いけど)

-terminusテルミュス編へつづく-

BohemianS

久々に見つけたツボツボな花柄ですっ!!!!!!!!!!
Bohemians MOSAIC FLOWER♪





思い起こせばめちゃめちゃカラフルというかゴチャゴチャな花柄好きは中学生の頃からです。
当時買った洋服(未だに持ってます)は確かオリベスポーツ(?)とか言ったかな?
の細コーデュロイの総花柄のシャツでした。
年齢的にはかなりシブイ色合いだったのですが、花柄だらけで一目ぼれ♪
同じ柄のパンツもあったのですが、こちらはさすがに履けませんから~(汗)
買いませんでした。
そして4年ほど前に買ったレスポのバックもフラワーマーケットと言う名の通り
下地の色も見えない花柄です。
ハハハ~。。好き!とは言ってもコレだけしか持ってませんが(汗)
なかなかど真ん中な花柄って無いんです。

今回のボヘミアンズ他と比べても値段がねぇ~。。。
でも、こう言うど真ん中な花柄ってめったに出てこない。
どう??やっぱ高いよねぇ~がっくり

んでもって。。。
この柄でパジャマがあったら高くても買います!絶対に!
普段の服装は地味めな色合いが多いのですが、パジャマだけはイカレタ柄がいいんです(笑)
数年来着倒してるパジャマは某保険会社の友人から貰ったピングーのパジャマです。
これは契約するともらえる(?)ノベルティー(?)
みたいなので社員しか買うことは出来ない物です。
派手柄のパジャマも探してます!

Key キイ トートバッグなどなど

去年の冬ぐらいからUPのたびに気になって気になって~。
KEYのバックです♪
↓この2タイプは予約で5月下旬のデリバリーだそうです。
Mサイズを予約してしまいました(汗)


そして↓こちらはすぐに買えるみたいですよ♪
どでかいエコバック(右端)に少々心が動きましたが。。。
トートを予約したので今回は諦めます。


自分でもちょこちょこと手さげや斜めがけのバックを作ってはいるものの
どうしてもハンドメイド(自作)の域からでませんね。
やはりセンスの違いでしょうか(爆)
腕が千手観音のようならばたくさんバックが下げれるのに~。。。

nest robeでお買物♪

nestrobe.jpg

久々にnestrobeでお買物です♪
定番のタンクトップと新作のヨーロッパリネン フレアープルオーバーです。
写真じゃよく分からないのでnestのHPで見てください。
ここの着画にやられました(汗)
手持ちの麻のパンツに合わせたり、デニムに合わせたり♪
生地はサラっとしてこれからの季節は素肌にも気持ち良い感じです。
冬は冬でインナーにタートルを着ても着膨れしなそうですよ。
落ち感がよくてちょっとは細く見えるんじゃないか????

そしてユルっと気になった物ですが。。。

TANG(タング) ランド天竺切替カーデ です。
色は3色あります♪
私が買うならグレーですかね。
ブラウンやベージュはどうもニガテです。
でも先日cheerさんで買った同じようなデザインのシャツがあるので
グッとガマンです(汗)
TANG最近気になるブランドです。
出来れば実物見て決めたいですよ。。。

TAKANNAさんのバック達

続いてです。。98666
大好きなショップTAKANNAさんのバックを集めてみました♪

買わなくてもいいんです(笑)
眺めているだけで~。何だか好きな要素がたくさん詰まった物を見てると
嬉しくなりませんか??

↑色や素材の使い方が一番好きなブループです♪
特に真ん中の斜めがけにはかなり惹かれます。
でも。。。普段ジーンズばかりの私が持つと絶対に色落ちしていまいますよね(汗)

二番目のグループは友達の男子に持ってもらいたいって感じ(どんな感じ?)のです。
イエイエ決して家の夫が持つものではありませぬ(笑)

基本的には男子の肩掛けバック(トートタイプ)は許せないのですが
左端のようなこだわり有りのトートならばOKですな(笑)


三番目のグループは水玉です♪
左はマリメッコ!!
こんなにシンプルな定番の水玉がマリメッコにもあったなんて知らなかった~。
私もマリメッコの水玉を持っていますが、結構大き目の水玉です。

↑このくらいのサイズの水玉ならば結構合わせ易いんじゃないでしょうかね??

最後に四番目グループはトートバックです。
左のトートポチっとして詳細を見てください!
そこにナイロンが付いていて耐久性を持たせてるそうです!
あと口元も巾着型になってましたよ~。これは便利~。


私はまたまた旅にでまする♪

Lune d'eauオリジナルトートバック

★スウェーデン・boras社の生地をあしらったLune d'eauだけのオリジナルバッグ★






トートバック&帆布好きでほぼ毎日あれやこれやとバックを見てます(汗)
特にこれに使うから欲しいなんて理由はないんです。。。
上のトートバックはLune d'eauさんのオリジナルだそうで柄&色が他にもたくさんあります♪
あまりにイロイロありすぎて選べない汗

crocsマリンディとイロイロ

今日でGWも最終日ですね。
ここにきてやっと快晴です♪
一日家で過ごすつもりで早朝から庭の手入れを始め、フトンを干して洗濯し~
掃除も終了!!
気分爽快ですグッ
そして、クローゼットの整理もしました。
いらない物をゴミ袋2袋つめました汗

そんな所に届いたのがcrocsマリンディです。
結局実店舗で試し履きをしてみて気に入ったので買いました。
普通のバレーシューズだとどうしても横幅の広い私の足には似合いませんでしたが
crocsのマリンディは程よくしっかりとしているので、気になるほど横に伸びませんでした。
ここが購入を決意したポイントです。
crocs.jpg

サイズはメリージェーン同様W7(23cm)です。
普段の靴は23.5cm
縦方向には若干余裕がありますが、横幅から考えてW7でヨカッタです。
色違いで揃えるほどでは無いですが、これからかなり活躍しそうです。

で~最近のお気に入りを。。。
sunshine+cloudのNEWマーケットバックの大きいサイズの方です。
前に小さいサイズのアボガドを買ったのですが
これが思いのほか大活躍♪
通勤や買物に使うのに大きいサイズが欲しくなり
今回はcoffee(ブラウン)を買いましたよ~。
coffee.jpg coffee2.jpg

このマーケットバック色が良いんです。
ちょっと薄くなったような、使い込んで色落ちしたような微妙な茶色。。。
もちろんサイズもグ~ッGoo~!!
小さいサイズよりも大きいサイズの方がよく使ってます。
ぜひ色チしたいですぷぷ
本当ならばこのGW中に葉山のsunshine-cloudへ行くはずだったのですが
一人ではどうしても億劫になってしまい、sunshine-cloudさんのHPから
通販で購入しました。
HPを見たり送られてきたカタログを見てると結構ツボな物が多いのですが
せっかくなので実店舗へ行って買いたいと思ってます♪

残り半日有意義に過ごしましょう♪♪♪

Scampさんの気になる気になる

今日の我が家周辺の天気は曇り時々晴れでした。
夕方にもなると風が涼しいですが、日中はジメっと湿度が高かった気がします。
何だか梅雨を思わせる天気で気分も盛り上がりません汗;

蒸し暑くなって来たこともあってインナーのキャミやタンクなどを探しています。
大好きなScampさんで色々検索してました。
候補はこの↓二つ。。。

左:glaz(グラズ) ムラ糸レースタンクシロ(10)
右:prit(プリット) 20/1カチオンムラ糸天竺タンクトップ 3色

首もとの開き具合を考えるとプリットの方が私の普段の服装には合いそうです。
でも、グラズもありかな??
迷ってます。
値段はどちらも5000円以下です。もちろん(笑)

でもって↓もう一つ重ね着用に欲しいのがタングのキャミであります。
裾がフワっとしてるので、気になるお腹もカバーしてくれるんじゃないの?グッ

TANG(タング) ボタン付キャミ Tグレー(11)
ただ値段の折り合いがつきません。
9500円って~がっくり

↓これもインナーでは無いですが、重ね着用として気なりました。
シンプルで使い回しが出来そうですよね。

evam eva(エヴァムエヴァ) ウォッシャブルリネンO/P ナチュラル(04)
似たようなのを持ってる???かもしれないです。
エヴァムエヴァと言えばニットなイメージだったので、ニットじゃない洋服って事で
気になりますね。


そして、tumuguのワッシャーブラウス♪
何回も買い物カゴへ入れては、辞めてを繰り返してます。
見れば見るほど欲しい!

tumugu(ツムグ) ローンワッシャーブラウス ホワイト
Scampさんの他の洋服の着画で載っていてハマリマシタ。
本当見せ方うまいです!
ただ写真ではゆったりして見えますが、tumuguの洋服は何回か腕周りがキツくて
嫁だししてます。
と言うのも肩幅が小さいものは身幅が大きくても腕周りは小さくなるんですよね~
最近は身幅ではなく肩幅を見て買うようになりました。
ここはあせらず他のショップの画像も参考にじっくり考えてから買おうと思います。

最後にニット♪
キャミを探していたハズが~

Dana Faneuil(ダナファヌル) 前開きロングベスト
↑このロングベストどう着れば?
ワンピやチュニックと合わせる着方ではないのっておかしいですかね?
画像では「ワンピと合わせててカワイイ~」って思うんですが
実際買って自分が同じようにワンピと合わせて着るか?と思うと???
あまりにもハマりすぎて、恥ずかしくて外出できないんですよね。。。
シンプルに着る方法ってないでしょうかね??

そしてエヴァムエヴァの麻100%のストール♪
麻と言えどもこれからの季節にはちょっと出番がないかな?(私は)

evam eva(エヴァムエヴァ) moss stitch ストール ナチュラル(04)
ストールを本当に使いたい季節になるともう売り切れになってるでしょうね。
夏もまだなのにさすがに秋冬用には買えないなぁ~
秋口にもUPされると良いんですけど汗;

GWですが、たいして出かけることも無くネットでフラフラしてます(汗)
あと2日何をしようかな???
忙しい時は休みが欲しいぃ~って思って働いていましたが。。。
いざ一人の休日が4日もあると持て余してます(涙)

独身時代は休みに何をしてたっけ???

タイメックス-キッズ-

友達の娘へのプレゼントを物色中にタイメックスのキッズライン発見!!
手首がはまれば大人でもいけますよね♪
値段も安いです。
私が狙いを定めたのは右端のカモフラージュ柄。
どんなもんでしょうか??
あなどれない子供用と言えども~98666



タイメックスと言えば。。。
10年以上前に時計ブームが私の周りできてました。
男友達の間ではブライトリングが人気で一人で3つも持ってる人もいたりしましたっけ。
あの時の時計は今も現役で頑張ってるのかなぁ??
最近は飲み会も無いのでなかなか時計を見ることも出来ないですが。。。
私は時計にウン十万も出せなかったので、タイメックスでその当時も満足していた
気がします。
まっま自己満足世界ですからね~♪
その時のタイメックスクロノグラフ、電池は切れてますが今でも大切に持ってますグッ

さてさてプレゼントの物色へ戻りまぁ~す。

okotico

NEWショップ「okotico」さんがオープンしましたね。
ここのショップ実は楽天外で度々利用してました♪
楽天外では「COTON」さんでした。(サイドバーにもあります)
さっき何気に楽天を散歩していたら出会ってしまいました。
また楽しみなショップが増えて嬉しい~。

Ebonyivory 綿麻ジャガードZIPUP KN00508

OSHIMA REI ギャザースモック

note et silence. ネップ比翼シャツ
今まで楽天ではなかなか無かったブランドも買えるのかな?
楽しみ~♪

side menu

プロフィール

muchi

Author:muchi
好きなこと:買い物、旅行、読書、ネット

楽天で探す!

お気に入りshop☆楽天☆

よぉく見てみる♪

よく遊びに行きます♪

side menu

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カウンター★total★

カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

Powered By FC2 blog

FC2Ad


