

良いお年をお迎え下さい♪

ブログを始めて最初のお正月です。
今年後半は密度の濃い半年でした。
ブログを通じて仲良くさせて貰ってる方が出来てとても嬉しかったです。
来年も拙いブログですが、どうぞ宜しくお願い致します。
みなさんも、良いお年をお迎え下さいね!

今年の締め

今日で会社も仕事納めです。
クリスマス以降バタバタと慌しく過ごしていました。
クリスマスプレゼントも貰いましたが。。。
家のPCにデジカメが接続できず、UPできません。

今年最後(?)の買い物は、SCAMP CLOTHINGさんで
style+confort(スティルエコンフォール)の  リネンコットンチュニック


style+confort(スティルエコンフォール) リネンコットンチュニック ブラウン
気付いた時にはすでにsold outだったんですが、問い合わせした所
「明日入荷予定です。お取り置きします。」とな。。。
で、メデタク購入出来ました♪
春物なので、袖は短めです。
今の季節なら長Tやタートルと重ね着しても良さそう。
着丈は前が私身長156cmで丁度足の付け根くらい。
後ろは5~6cmほど長めになっています。
大きいサイズ着用の私ですので、普通体型(9号)の方だともう少し長めになるかもしれませんね。

そして、もういっちょ!!
ベルメゾンのこれも春物です。
麻混のワンピ。丈は丁度膝くらいの長さです。
袖も短めかな?
麻だけよりも柔らかい生地でとっても着易いですよ♪
20071228081200.jpg

麻混ワンピース
値段は安いけれど侮れませんね(笑)

明日からは大掃除の残りと玄関周りの掃除。
おせちの準備で忙しくなりそう。
とは言ってもおせちの中身は全部主人の実家といとこのお嫁さんに作って貰っているので、
私は味見とつめるだけ~。本当幸せなことです。
今年一年も色々な人に支えられ兼業主婦をこなしてこれたんだと思います。感謝感謝。。。。

ペルセポリス

買い物の途中いつも立ち寄るタリーズへ。
またまたいつもの「jnude」(フリーペーパー)
20071222151254.jpg

お茶を飲みながら記事を読んでいると気になるコミックが載ってました。「ペルセポリス」
イラン出身のイラストレータ マルジャン・サトラピさんが自身の半生を綴った物です。
映画にもなったようで12月22日から渋谷シネマライズで公開されます。
何が気になったかと言うと、まず絵が好きです。
シンプルで日本のアニメとは違うキラキラ系ではないところ。
さらにイスラムの文化。普通の人たちの普通の暮らし。
(文化は違えど若い人の考えや悩みは同じかな?)
そこにどんな生活があるのか、とても興味があります。
難しい本ではなくコミックと言う所が入りやすいですよね。
マンガ本にこの値段?と思ってしまうかもしれませんが。。。
私は買って読んでみようと思ってます。


★楽天ブックスより抜粋★
サトラピ,マルジャン(Satrapi,Marjane)
1969年、イランのラシュト生まれ。テヘランで成長し、フランス語学校に通う。14歳の時に国を離れ、ウィーンを経て、ストラスブールでイラストレーションを学ぶ。また、子供向けの本も数冊執筆。なかでも1979年イスラーム革命以降の著者の体験を描いた『ペルセポリス』は批評家の絶賛を浴び、すでに12ヶ国語に翻訳されて国際的なベストセラーとなっている。「ニューヨークタイムズ」が選ぶ注目すべき本に選出されたほか、優秀な外国語の本のアメリカ版に贈られるハーベイ賞、さらには米国図書館協会のアレックス賞を受賞。2005年にはアングレーム国際バンドデシネフェスティバルにおいて、『Poulet aux prunes(プラムを持つ鶏)』が最優秀アルバム賞を受賞。現在、フランスのパリ在住

オルガンファンで買いました♪

先日maruさんのブログで紹介されていた「OrganFan」
かなり可愛いショップです♪
ウロウロと商品を見ていて、買ったものが↓この3点
今手元にありますが、私のカメラの腕前ではうまく写せませんので
ショプの画像で(汗)

左のアリスのうさぎの時計のようなネックレスは留め金の所にも
同じ時計が付いているんです。
こう言う小さい所を見つけるのって楽しい♪

真ん中はカメラ。小さい頃父が使っていたカメラに似てます。
私はブラウンを買いました。
値段も手頃なので、次回は友人への誕生日プレゼントにいいかも?
って思っています。

左のはハト時計モチーフのネックレス♪
細かく作られていて気に入りましたよ!

そして、本命中の本命の時計!
これは大人買いで来ませんでした。
「グッ」ときてるんですが。。。お値段が~。
ちょこちょこ時計が欲しくなる私には無理かな(笑)

オルガンファンさんの実店舗は名古屋にあるようです。
行ったら最後たくさん欲しい物が出てきそうです。
家の近くにもこう言うショップがあると楽しいのに。。。
(夫からのクリスマスプレゼントの値段との折り合いも良さそう)

OMNIGODのプルシャツ

かな~り気になるオムニのプルシャツ。。。
値段も射程範囲。
3色あります。在庫も残りわずか~
どうしよっかなぁぁ~

欲しいものがザクザク出て来てしまった(汗)
週末にはnest robeさんでもセールが始まるし。。。
はぁ~どうしましょう??

ビルケン ボストン

先日お話していたビルケンですが、やはりボストンを購入しました。
オクでお安く(笑)
20071219195821.jpg20071219195833.jpg20071219195844.jpg

手持ちのボストンは福岡で急遽購入したフェルトタイプの物でしたので
オールシーズン対応可のボストンが欲しくて、あちらこちらと物色してたんです。
オクが一番安かった♪
もちろん新品です!
色は明るいブラウンです。
履いてみた感じも、私のいつもの格好によく合いそうです。
(ジーンズにシャツってパターンがほとんどです。。。汗)
今度はどのビルケンにしようかなぁ???

実はボストンを買うまでビルケンには抵抗があったんですよね。
2足ほどサンダルを持っているんですが、なんだか足にフィットしなくて
「私には合わないんだ」と決め付けていたんです。
急遽買ったボストンこれがツボでした。
すっかりビルケンの虜に。。。(笑)
ボストンが足に合ってると言う事でしょうか?

色々なブロガーさんが絶賛するのも分かる気がします。

食わず嫌いにならずに色々とチャレンジして、楽しみを増やして行きます♪


★オーロラ後記★
未だ革が硬くストレッチャー装着のままです(涙)
今年中に何とかなってくれ~!!

ヤスエカーター


yasue carter ヤスエカーターwool check shoulder bag~multi~

yasue carter ヤスエカーターstand collar check jacket~multi~
前にもチラっと書いた「ヤスエカーター」のチェックシリーズ。
デザインがかなり好きだし、ウールのチェックも惹かれます。
ただ。。。値段が折り合い付かないですよね。
特にバックに一瞬フラっとしたものの、冬だけの季節限定でしか持てないバックにこの値段は無いなぁ~。

楽天で「ヤスエカーター」の他のコートなんかを見ても
いい感じで好きな要素がたくさんあります。
いつか欲しいな♪

頭が痛い~その訳は。。。

今日はひっさびさに会社で泣きました(涙)
もちろん!悔し涙です。
冷静に考えて36歳のオバさんの涙はちょっと。。。痛いかも(汗)

常々一緒に仕事をしてきたF君。
年下ではありますが、出来ない私をフォローしてくれ
一生懸命なF君のため私の出来る限りの事をしてきました。
がッ~
ここ最近めっきりF君に仕事への情熱ややる気が感じられず。
かなりイライラしてました。
仕事中も平気でマンガを読んで見たり。
パソコンで動画配信をみていたり。
仕事は出来るとは思いますが、勤怠って言う一番基本がまるで
なっていません!!
どこら辺からかお互いの意思疎通も出来なくなり、これまた基本の報連相も出来てませんでした。
今日はF君朝からご機嫌斜めな様子。
部屋のドアを乱暴に開け閉めしたり、わざと音を立ててイライラをぶつけてる感じだったんです(子供かっ)
私は当たり障りなくいつものように「これ新しい見積書です」と渡しました、彼はその用紙を引っ手繰るように取ったんです。
実は今日はコレで2回目!!
さすがの私もブチ切れました。

私:「Fさん私に対して何か気に入らないことがあるんですか?
F:「いや、特にないですけど。。。」(ちっさな声で)
私:「今みたいに用紙を渡して引っ手繰って取るってどういう事ですか?」
F:・・・・・
私:「何かあるなら言ってもらわないと、直しようが無いし」
  「同じ仕事をしてるんだから、ちゃんとコミュニケーションとって   やっていきたいから、言ってください!!」
F:「いや、僕がわるいんであって、muchiさんは悪くないですから」
私:「そうは言ってもその態度、これからもずっとそうなんですか?」
F:「いや、そんなことはないです。」
私:「。。。。涙(怒!!)

ここからはイマイチはっきり覚えてはいませんが。。。
まぁとにもかくにも、私の一番嫌いなことを沢山やらかしてくれるんですね。
細かいことを言ったら切が無いので省略しますが(笑)
自他共に認める会社の風紀委員ですので、ルール違反は許しませんよぉ~。
(ってずいぶん偉そうですが。。ごめんなさい)

と言う事があって今頭が痛いです(涙)
明日はお休みなので、ほっとしてます。
本当会社疲れます。

早くこぉ~いお正月休み!!

オーロラ拡張中!

20071213194926.jpg

モリト 靴サイズ伸ばし機 ワイドユース シューストレッチャー¥1800
待ってました♪シューストレッチャーが来るのを。。
福岡での靴擦れ以来履いていないオーロラシューズ。。。
何とか陽の目を!と思い買ってみました。
両足一気に伸ばそうと思い2つ買いました(笑)
そして革を柔らかくするスプレー
MORITO SILICA 皮革用 革を伸ばすスプレー¥1050
なんぞもいっしょに♪
ただ今オーロラ拡張中!!↓
20071213194936.jpg20071213194945.jpg

明日から履いていけると良いんだけど。。。

☆オーロラその後☆
伸ばし続けること3日なんとか靴下を履いていても、靴擦れしないで履けるようになりました。
しかし、この寒さで朝は靴の革が硬~く通勤にはまだ履けません。
そして、会社ではサンダルに履き替える事を考えると、帰りは足がむくんで入らないかも?
通勤にオーロラ履く日はまだまだ遠そうです(涙)
このまま春まで伸ばし続けようか?
迷うところです。

ボストンとオクラホマ

お友達の小春さんもビルケンの形で悩んでいましたが。。。
私も常々どちらにしたらいいかなぁ?って悩んでいます。
臨時収入もありのクリスマスもありのって事で
だんだんと手に入れる事が現実味を帯びてきました(笑)

BIRKENSTOCK 【ビルケンシュトック】 Boston 【ボストン】 限定モデル¥19425

BIRKENSTOCK 【ビルケンシュトック】 Oklahoma 【オクラホマ】 レザー 全2色¥18900
この二つ革のタイプも違うしフットベットも違いますよねぇ~。
ただデザインは似てるかな?
ここが一番悩んでるところなんですが。。。
値段も似たり寄ったりならば、履き心地の良いTATAMIシリーズがいいかな?
でも、オクラホマ 革の感じがなんだか「オヤジ臭い」。。
どうしたものか。。。

時計いろいろ

20071210205121.jpg

普段使っている時計↑とそうでないもの色々です。
毎日使っているのは銀色の時計ですね。。。
邪魔にならず腕に適度にフィットしてていい感じです。
値段は1万円くらいの物です。

そして!!
以前に書いたミッキーの時計たち。
どれも電池切れで止まっています。
年に何回か思い出しては箱をあけて眺めています。
電池を入れてまた使おうかな?
さてどれにしようか。。。

↓まずこれは「リミテッドコレクション」シリーズの物です。
限定品でシリアルナンバー入りです。
欲しかった時には見つからず帰省先の札幌で偶然見つけて購入しました。1万5~6千円だったような(?)
今でも多分「リミテッドコレクション」としてデザインを変えて発売しているんではないでしょうか?
20071210204911.jpg20071210204920.jpg


↓これは近所にあったディズニーストアーで買いました。
ミッキーの後ろの噴水が秒針代わりで動きます。
ベルトも革でちょっと高級な感じ(?)
一番気に入ってます♪
20071210204929.jpg20071210204939.jpg


↓これまたディズニーストアーの物ですが
一番最初に働いていた会社を辞めるときにリクエストして頂いた物です。とっても思い出があります。
かなり使い込んでいたので、フレームにキズが付いてますね。
20071210204955.jpg20071210205005.jpg


↓これもストアーで購入!
気軽に付けられる物をと思って買ったのですが、フレームにキズが付きやすく、そのキズも目だってしまって。。。
結局もったいなくて出番があまりありませんでした。
20071210205017.jpg20071210205027.jpg20071210205043.jpg


↓これもストアーです(笑)
巷でGショックが流行った時に「へそ曲がり」な私が選んだミッキー版ニセGショックです。
キズも気にならなかったので、かなり長い間使っていました。
値段も安かった。。。
20071210205056.jpg20071210205106.jpg


時計フリークでも無いですが、時計は好きで数は持ってるかもしれないですね。。。どれも売るほど高級な時計ではないです。
ただ、デザインが好きだったり、その時の自分の中の流行で選んでることが多いです。
高いスタンダードな時計に憧れはあるものの私の性格には合わないかな?質より量って言うんですか?(笑)
まだ気になる時計もあるし。。
クリスマスプレゼントは時計ってのもありかな??

ニューポット式湯沸器

20071210202703.jpg

かねてから「欲しいぃ~」って思っていた湯沸かし器が北海道の実家から届きました。
こんな物関東には売ってませんもの(汗)
(売ってます??)

20071210202711.jpg


中身は↑↓こんな感じです。
ステンレスで出来ていて、水を入れてストーブの上に置きます。

20071210202725.jpg

20071210202734.jpg


実家では当たり前の物でしたが、ストーブを冬中つけていて
止めることは無い北海道と、何とかコタツでやり過ごす関東では
売ってる物も必要な物も違いますね。
物心付いた頃からストーブには常に乗っかっていて
茶碗を洗ったり、顔を洗ったり、朝シャン何かにも使ってました。
今思えばエコロジーでした。

我が家は冬になるとどうしてもプロパンの料金が夏の倍になってしまいます(涙)
一番使ってるであろう場所は、台所とお風呂。。。
お風呂は仕方ないとしても台所は何とか節約したい!!
夏に実家に帰った時に関東の小さいストーブでも乗せられる
大きさの湯沸かし器が実家のストーブにあったのです。
母に「冬になったら買って送って~」とお願いしてたんですよね。
まだストーブをつけずにコタツで頑張ってますが(灯油値上がりのため)ストーブをつけた時には大活躍間違いなしです♪
蓋を取っておけば加湿器代わりにもなりますよ。
お1ついかがですかぁ??

ショッピングマニュアル


ソニアのショッピングマニュアル(2)
ソニアパークさんのショッピングマニュアル(2)が発売されましたね。
ショッピングマニュアルの(1)はもちろん持ってます♪
この本で初めてダンスコを知りました。
その頃はネットで検索してもなかなか出てこなかったんです。
そんな時にネットでヒットしたのが今の「PU-KU」さんでもある
kargoさんのサイトでした。
ここからブログ生活(読者としての)が始まったのです(笑)
今回の(2)ももちろん購入しました。
まだ最初の方しか読んでないのですが、今回も知らないことやブランドが盛りだくさんな気配。。。
着る着ない、似合う似合わないは別として
「知ること」は楽しいことです。
時間をかけてゆっくり読みたいと思ってます。

ソニアのショッピングマニュアル(1)新装版
↑こちらは新装版ですね。
(1)は何回と無く読み返しています。
まだと言う方はぜひ読んで見てください♪

壊された時計。。。

20071203210119.jpg

20071203210129.jpg

7年前に友人といったロンドン。
ポートベローマーケットで購入したハンドメイドの懐中時計です。
最近似たようなのを楽天で見つけて、持っていたのを思い出し
週末に電池交換をしました。
お店のお姉ちゃん、最初に見せた時から開け方が分からず
結構力ずくでやってた。
「壊される!!」と思い「ここを押して下さい」と教えました。
にもかかわらず帰宅後時計をよ~く見てみると。。。
丁度力ずくで押したであろう場所にひびが~。。。
欠けてました(涙)
その場で確認しなかった私も悪いので、今回は主人に修理を依頼しました。
人には大した物では無いかもしれないけれど。。
自分にとっては大切なものってありますよね。
時計だけじゃなく、靴やバックの修理も信頼のおけるショップに
お願いした方がいいですね。
勉強になりました。
(二度とそこの時計屋さんには持っていきません)


15年位前に自分の中でミッキーの時計が流行りました(笑)
その当時のお宝も大事にしまってあります。
メンテに出したいところですが。。。
その内お披露目します♪

PUNTO PIGRO

20071203204549.jpg

久々の(?)お届け物です。
この1年頑張った自分にご褒美(???)
PUNTO PIGROのミドルカットモカシンであります♪
20071203204559.jpg

20071203204609.jpg

本当はレースアップシューズの方が欲しかったのですが、
うだうだしてるうちにsold outでした。
最近思い出したように検索してみると、第二候補だったモカシンが残ってました!!しかも37サイズ(ビンゴ!!)
写真では良さが伝えきれないのですが。。。
最初足を入れたときは、甲の薄さに「入らんっ。。。」だったのですが
オーロラ同様「ググッ」と入れたところ、すんなりと馴染みました。
オーロラほど革が肉厚ではないので、靴擦れすることなく快適に履けるかな?って思ってます(笑)
靴底は丸みのあるクレープソールです。
ここも歩きやすいポイントかもしれません。
(まだ歩いてませんが。。)


↓これが第一希望のレースアップブーツです。
春ごろには入荷するらしい(?)
その頃には要らないかな???(笑)

■PUNTO PIGRO■P080655LACE UP BOOTS

side menu

プロフィール

muchi

Author:muchi
好きなこと:買い物、旅行、読書、ネット

楽天で探す!

お気に入りshop☆楽天☆

よぉく見てみる♪

よく遊びに行きます♪

side menu

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カウンター★total★

カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

Powered By FC2 blog

FC2Ad


