

フリース大好き!

今年の冬は去年に比べると本当に寒い。。。
フリースの出番はほぼ毎日です。

買って良かったフリースはユニクロでは無くセシールのフリース商品です。
色で手触りや柔らかさも若干違うんです。
私のイチオシはミックスグレー!!!
ふんわり柔らかいです。
お値段もお手頃~。。。

パーカーにベストにポンチョ、ジャンパースカートと出ているデザインを
ほぼ網羅しました。

きっと来年もあると思うので今年のフリース集めは終了~!!

今日は朝から強めの雨が降っていましたが
今は上がったようです。
でも家の中は寒いのでもちろん今日もフリース着用です♪


手編みの靴下

家の母は編み物が大好きです♪
小さい頃はチョッキ+パンタロンの機械編みの洋服を着せられてました。
でも小さい頃は手編みや手作りよりも既製品の洋服が着たかった。
お友達が着てるふりふりの洋服に憧れました~(笑)

小学生の頃は冬は手編みの靴下も当たり前!
でも5歳年上の兄がお年頃になりだんだんと毛糸の靴下を履かなくなり
なんとなくフェードアウト。。。

結婚してからは夫の為に毎年冬になると母が毛糸の靴下を編んで
送ってくれます♪
お風呂上りに履いてます。

今年はせっかくだからと↓この本を送り
色々な編み方に挑戦してもらい
私の靴下を編んでもらいました。


見にくいですが母の手作り♪
001_20110129174047.jpg
靴下の重ね履きに重宝しますが
かなり分厚い足になります(汗)

エプロン大好き♪

久しぶりにエプロンを。。。
先日書いたhome workingで欲しいエプロンを見てから
またまたエプロン熱が~。

エプロンにしては高級(?)だったり
エプロンにぴったりな値段だったり
イロイロ探してみました♪
ほとんどが麻です。
エプロンには一番適してると思ってます。
エプロンは洗う回数も多いし、汚れる物だしね。


tumugu ソフトリネンエプロンワンピ ¥14490


左から
・快晴堂 【かいせいどう】 リネンエプロンワンピース ¥15000
・レース付きリネンエプロン ¥7350
・paradis アンティークリネンエプロン風巻きスカート ¥17800



左から
・fog linen work スクエアクロスエプロン ¥4286
・fog linen work リネンワークエプロン ¥4000


fog リネンオーバーエプロン グレー×ホワイトストライプ ¥7500



左から
・cottoli (コトリ): リネンエプロンワンピース
・chou chou de maman *リネンノースリーブワンピース ¥7300
・キッチンクロスリネンエプロン ¥6250


値段と耐久性やデザインをトータルしてみると
やっぱりfogのが一番良いかも♪
fogのエプロン1枚持ってますが、かなりクタっとして良い感じに
育って来てます。

今週の土曜日に初築地へ行きます!!
何の予備知識も無いままフラフラ~っと
美味しいものを食べれるといいな♪
電車かなり乗り継ぎます(汗)
普段は車移動が殆どなので。。。そこだけが
気がかり。。って言うか面倒だなって(笑)

良い週末を~♪

大好き!!


ステラおばさんのクッキー。。その中でもチョコチップクッキーが大好き♪
サクサクと言うよりパリパリした感じ。
スーパーなんかで売ってるチョコチップクッキーは食感がモッサリしてて嫌いです。

夏に冷蔵庫で冷やしてパリパリ感をさらに高めて食べてます。
常備するほどお安い物でもないし、常に食べてたらメタボに拍車がかかるので
年に数回オトナ買い~♪
実は今もあと5枚冷蔵庫に眠っています(笑)
夫はせんべい好きなので絶対に手を出しません。
こう言う時は食べ物の趣味が合わないのもいいもんです。

楽天でも「ステラおばさんのクッキー」のWeb shopがあるんですよぉ。
ただ、好きなものだけ買えるわけではありませんが。。。

そして、桃の季節がやってまいりました♪
数年前美味しい桃を求めてネットをウロウロ・・・
そこで出会ったのが「雨宮農園」さんです。
「家から近い山梨で美味しい桃は?」
「桃狩りもしてみたいしぃ」なんて思ってました。
momo3Kyoko[1]

当初は北海道の実家へお中元用に購入!自分達の口には入りませんでした。
母に感想を聞いたところ
「みずみずしくて、美味しいさぁ~。北海道じゃ こんな桃食べれないべさ~」
こんなことを聞いたら自分達も食べたい!!
来年は桃狩りへ~!!
と次の年は義父母を連れて桃狩りへ。
雨宮農園のご夫婦はとっても気さくな方で楽しく桃狩りできました。
農園についてまず お通しのように桃を丸ごと一人に一個くれ
桃畑には軽トラの荷台に乗っかって行きました。

家の義母メチャクチャ地元の方言が強く言葉が汚い
口を開かなければ上品に見えないことも無い。
そんな母は軽トラの荷台に乗ることを拒否!!
しっかり奥さんの助手席にのりました(爆)
まぁ義母のこだわりでしょうか?
普段も義父と一緒に軽トラでは絶対に出かけませんものね。

とまぁ今年もそんな桃の季節になってきたので
お中元用にネットから注文♪
そして私達は今年も義父母を連れて桃狩りに行きます♪

本当に美味しい桃なので、気になる方は「雨宮農園」のHPへ!GO!!!
桃の他にもぶどうもありますよ♪

BohemianS

久々に見つけたツボツボな花柄ですっ!!!!!!!!!!
Bohemians MOSAIC FLOWER♪





思い起こせばめちゃめちゃカラフルというかゴチャゴチャな花柄好きは中学生の頃からです。
当時買った洋服(未だに持ってます)は確かオリベスポーツ(?)とか言ったかな?
の細コーデュロイの総花柄のシャツでした。
年齢的にはかなりシブイ色合いだったのですが、花柄だらけで一目ぼれ♪
同じ柄のパンツもあったのですが、こちらはさすがに履けませんから~(汗)
買いませんでした。
そして4年ほど前に買ったレスポのバックもフラワーマーケットと言う名の通り
下地の色も見えない花柄です。
ハハハ~。。好き!とは言ってもコレだけしか持ってませんが(汗)
なかなかど真ん中な花柄って無いんです。

今回のボヘミアンズ他と比べても値段がねぇ~。。。
でも、こう言うど真ん中な花柄ってめったに出てこない。
どう??やっぱ高いよねぇ~がっくり

んでもって。。。
この柄でパジャマがあったら高くても買います!絶対に!
普段の服装は地味めな色合いが多いのですが、パジャマだけはイカレタ柄がいいんです(笑)
数年来着倒してるパジャマは某保険会社の友人から貰ったピングーのパジャマです。
これは契約するともらえる(?)ノベルティー(?)
みたいなので社員しか買うことは出来ない物です。
派手柄のパジャマも探してます!

side menu

プロフィール

muchi

Author:muchi
好きなこと:買い物、旅行、読書、ネット

楽天で探す!

お気に入りshop☆楽天☆

よぉく見てみる♪

よく遊びに行きます♪

side menu

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カウンター★total★

カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

Powered By FC2 blog

FC2Ad


